通信、マンツーマンサポート専門のお菓子教室を運営しています

(次回募集は6月講座です。内容詳細は4月下旬にお知らせします)

著書2冊発売中です  

 

  

 


春はお茶スイーツも食べたくなりますね!


ほうじ茶マドレーヌ





レシピはこちらに↓


ほうじ茶マドレーヌ 


香ばしいほうじ茶はマドレーヌにぴったりの食材ですね!

 

 



ぜひお試しください


こちらのお菓子を



息子にあげたところ、ラッコの真似をしながら食べてくれました。


ま、まあ、貝だからね(困惑)



お母さんは、できれば座ってお行儀よく食べてくれたら嬉しいです。


先日水族館に行ってラッコをみてきたので、思い出してやってくれたようで泣き笑い


福岡市の水族館といえば


マリンワールド海の中道


マリンワールド 


年間パスポート(すっごくお得)のおかげで


最近は休みのたびにお父さんと行ってくれてます タスカルー



マリンワールド名物大水槽





彼ももう4歳。

赤ちゃんの頃はクラゲに一番反応していたんですが、


今ではサメ、イルカが一番テンションがあがるようです


クラゲ


ふわふわゆったりした動きですから、


赤ちゃんも目で追いかけやすいんですかね。





お腹の子がでてきて水族館に行くと、長男と同じ反応をするのかな?…ちょっと楽しみです。


ちなみに私が一番好きなのは


太刀魚の水槽です


笑い泣き



コッタオフィシャルパートナーです


コッタ