通信専門、マンツーマンサポートのお菓子教室を運営しています。次回募集は6月講座からとなります。(4月の下旬に内容詳細をお知らせさせて頂きます)


著書二冊発売中です



昨日の試作

何回か試していたお菓子…

美味しいのできました!

フロランタンタルトとダックワーズタルト





タルト、ダマンドの二層の上にそれぞれダックワーズとフロランタンを乗せて焼きました

サクサクとしっとりが同居していますにっこり
フォーク通りも良し!固くてキーッ!とはなりません

日が経つと全体がしっとりしてくるんですが、それもまた良し!ニコニコ

シンプルな配合ですが美味しいです

アーモンドを使ったお菓子はしみじみと美味しいですね

(材料の値上がりは気になりますが…)

 

  

 

フロランタンタルトはオレンジ風味。ふわっと香るのがすごくツボ。アーモンド×柑橘は安定の美味しさ!

ダックワーズタルトは好みで洋酒漬けドライフルーツとか加えても美味しいかもしれない。

考えてたらまた色々ためしたくなりました

ニコニコ





自分の試作や勉強の(勉強の、を強調させてくださいね爆笑)試食で




目下体重増加が心配…(現在臨月なんです)


一応毎日決まった時間に体重を計る


カロリーの高そうなものは昼までに食べる


気持ち(笑)歩く←もっとしたほうが多分良い


これで、第一子の時より体重増加は少なく特にお医者さんからも注意は受けてないのですが、まだまだ油断できません


気を抜かず過ごします驚き


ご覧頂きありがとうございました!


コッタオフィシャルパートナーです


コッタ