こんにちは!


みのすけ通信お菓子教室の柳谷みのりです。


見に来て下さってありがとうございます。



突然ですが、マドレーヌ、大好きで。






こちらは定番、学校で習ったレシピそのままのマドレーヌ。

素敵なホタテ型で焼くとぐっとクオリティが上がります。






シリコン型は焼き色が薄くなる分、食材の色が鮮やかに出るのがかわいい❤️

こちらはプレーン、抹茶、ほうじ茶をプチサイズで焼いてみました。



簡単で誰もが知っている、レシピも溢れているお菓子なので、

教室メニューには登場させる予定はないですが…

自分なりのマドレーヌの配合は色々もっていたいなと思っております。
(好きなので!)

皆様に色々ご紹介できるように、精進しますね!


それでは、みて下さってありがとうございました☺️


マンツーマン、時間を選ばず自分のペースで学べる通信お菓子教室を主催しております
※8月講座は例年おやすみ頂いております


昨年レシピ本出版させて頂きました

「みのすけ通信お菓子教室」のかわいいシェアスイーツ



アマゾン はこちら

楽天はこちらから



製菓材料通販のコッタさんでオフィシャルパートナーをさせて頂いております


コッタさんはこちらから