オープンガーデン*野乃花 -86ページ目

オープンガーデン*野乃花

お花と笑顔が大好きな姥桜が始めました。出会い、笑顔を求めて…

八重の山吹が通りすがりの御宅にありました。失礼して一枚パチリ!
{9F12F543-16B7-4866-AB39-81C6A0DD5551:01}

賑やか過ぎて私には着いて行けそうにないです。
{8F07BB7E-5658-4C66-888E-E647FC20A939:01}

{6E845DA4-D929-43F8-9612-FD201D07266A:01}

{813184D8-CBE5-46C5-A1E5-02D62741A88A:01}

{51B632D8-B879-476A-A1AE-6C6C2298134A:01}

そそとして控え目に咲く一重の山吹がやっぱり好きです。この花を目標に、余生はそそとして生きたいです。いいえ、たいで無く、生きます。!

お早う御座います。昨日は、ヨガに、スイミングニ、エステ、にボディーケアとフルコースで身体の手入れして来ましたが、少しは変わったのかしら~~
{3107C4E3-F27E-456A-9992-98886D701124:01}





山吹も籠にいけました。夜にはライトもつけて!

ななえ八重花は咲けども山吹のみ一つだになきぞかなしき

太田道灌の句!
{240D4A70-0677-42D1-A861-2464B74CF6A4:01}

この山吹が散って、赤い絨毯におちた時!これ又風情があって素敵です。ほんのひと時の花…多いに楽しみにます。
{54BAC18A-F765-4788-882B-5603185E0748:01}

大好きな一重の山吹の花でした。
世の中で私の一番好きな花です。
大好きな、大好き花…花言葉はなんでしょう?MAMさん教えて下さいね。


{9BAA3A60-D09A-475A-AE11-01E6C51ADF37:01}

朝からこの熊の出る様な山に行って来ました。眠れない夜が続き、身仕度を整え山に…大好きなお花を山に頂き…
{DD9D6194-811B-4AF8-A4BF-F84DB19029BA:01}

今年はどうした事か?頂上に着くまでに、一輪とも咲いていません。?山吹さんどうした?下刈りされたせい!
{CA004090-1CBD-48E5-BD01-4AB5832B5884:01}

頂上から~
{4F966F85-D747-4A12-B5A8-2A9E82C0D9C5:01}

昔、ある方が御礼をしたいけど何が良い、やっぱりお花だよねと言って来ました。その時私は山に咲いている一重の黄色い山吹の花を抱えきれない程一杯頂戴⁉️その言葉に、安い女だな~と言われた事、山吹が咲く頃になると思いだします。


そしてその人が持って来た花は、八重の私が一番嫌いな山吹でした。

その花はどうしたのか覚えてません。数日後、小さな、根の付いた白の山吹を届けて下さいました。それが毎年咲いてます。でも黄色が好きな私…一輪も
飾った事がありません。頑固者!
{987955B4-219C-4D99-871A-AF716C5BBDE7:01}
オープンガーデンの看板です。もう、ガーデンニングは無理ですよね。