朝からこの熊の出る様な山に行って来ました。眠れない夜が続き、身仕度を整え山に…大好きなお花を山に頂き…
今年はどうした事か?頂上に着くまでに、一輪とも咲いていません。?山吹さんどうした?下刈りされたせい!
頂上から~
昔、ある方が御礼をしたいけど何が良い、やっぱりお花だよねと言って来ました。その時私は山に咲いている一重の黄色い山吹の花を抱えきれない程一杯頂戴⁉️その言葉に、安い女だな~と言われた事、山吹が咲く頃になると思いだします。
そしてその人が持って来た花は、八重の私が一番嫌いな山吹でした。
その花はどうしたのか覚えてません。数日後、小さな、根の付いた白の山吹を届けて下さいました。それが毎年咲いてます。でも黄色が好きな私…一輪も
飾った事がありません。頑固者!
オープンガーデンの看板です。もう、ガーデンニングは無理ですよね。