2009年9月9日。
この日が新生Dreamにとって今後どういう日になるのか
非常に重要な一日になるでしょう。
6人になって、所属事務所が変わり、リリース前の全国行脚のプロモーション活動の真っ最中のCDリリース。彼女達はどう思っているのだろうか。
単なる一ファンの自分だが、何だか落ち着かない気がする。これが不発に終われば、今度こそDreamというガールズグループは「終焉」になってしまう気がする。そうならない為にも、このささいなブログで応援していきたい。
2000年にデビューした彼女達。当時は高校生と中学生の3人組のグループだった。1stシングルは「Movin'on」。いきなり大きなタイアップが付いた曲だった。プロモーション活動の甲斐もあり、スマッシュヒット。一躍メジャーなグループに。その2年後、メンバーの一人が卒業。同時にオーディションで選ばれた6人が新規メンバーとして加入。8人体制での第二期dreamがスタートした。
しかし、3人時代とは音楽路線が様変わりしきゃぴきゃぴのアイドル路線に。その数年後1人が卒業。今度は7人体制での第三期新生dreamとして活動再開。徐々にライブ活動が盛んになり、メンバー個別のソロ活動も少しずつ多くなってきた。その後、所属事務所を移籍。シングルリリースはパタリと止まり、ライブ活動も停滞気味になった2007年の4月。突如「改名します」との宣言。dreamからDRMへと変わりその活動に注目していましたが、ミニアルバム1枚リリースと4曲のデジタル配信曲止まり。
またメンバー1人を除き、6人での路上ライブ等を展開し地道に活動していたがまたまた事務所移籍とメンバー1人の卒業。もう、ちょっとこの時点でよくわからなくなってきましたね。現所属事務所はEXILEが率いている形のLDHに移籍し、これでようやく落ち着き第四期新生Dreamとして2009年に晴れてリスタートをするが出来ました。途中、「解散」という言葉を突きつけられた彼女達。心機一転し、dream時代の原点に戻るかのようなダンスミュージックで再び飛び立つ。
もうこなれば、ず~っと付いていきます。
まずは、明日のリリース日。絶対CDは買います。
2009年9月9日リリース。
Perfect Girls(劇場版湾岸ミッドナイト主題歌)/To The Top(海外ドラマプリズン・ブレイク ファイナル・シーズンDVD発売キャンペーンソング)
これ見た人、どうぞよろしくお願いします。