今や日本で大人気のタピオカミルクティーを飲んでみよう!という事で、渋谷スペイン坂の「貢茶」へ行ってきました。
渋谷を歩いているとタピオカドリンクのお店がたくさんありました。はしごする人もいるそうですが、結構お腹にたまるので、私には無理そうです。開店少し前に着きましたが、2組ほど並んでいました。

私は烏龍ミルクティーのタピオカ入りをオーダーしました。甘さは普通。プラス70円で氷無しにしてもらいました。そんなに甘過ぎず美味しかったです。
上海にいた頃はCoCoやハッピーレモン(日本にあるかな?)のタピオカミルクティーを結構飲んでいました。1杯300円しないで飲めましたし、出前で持ってきてくれるので、便利でした。

日本ではちょっと高いですね。
中国語の先生(台湾人)に台湾「貢茶」のメニューカードをもらいました。
やはり日本よりはかなり安いですね。本場だから当たり前か。本日のレートは1台湾ドル=3.37円です。

ちなみに不二家のメニューももらいました。台湾に2店舗あるんですね。
こんな感じです↓


美味しそうですね。

私は台湾茶はよく飲みますが、まだ台湾に行った事がないので、台湾烏龍茶、台湾紅茶を本場で飲んでみたいです。台湾の茶器は可愛いですしね。タピオカミルクティーも本場で飲んでみたいですおねがい近いうちに必ず台湾に行くぞー!


『茶海堂』で楽しく中国茶を学んでみませんか?
体験受付中です。ホームページからお申込みください。お待ちしています。