あっという間に妊娠8ヶ月が終わりましたニコニコ




今までとっても順調だったのが、ここにきて問題が……!!




27週頃受けた会社の健康診断の結果が、とてつもなく悲惨っっゲロー




今まで不摂生が原因で少しだけコレステロールが高いことはあったけど、他は全く問題なかったのにビックリマーク




今回、こんなに多くの検査値が引っかかってました下矢印



総コレステロール  277  (基準140〜199)

LDL  168(基準60〜119)

TG  161  (基準30〜149)

AST  41  (基準 〜30)

ALT  39  (基準 〜30)

血色素量 11.7  (基準 12.1〜14.5)




まさか、貧血まで引っかかるとは。。

産科の定期検診では全く問題なかったのにーダウン





ネットで調べたら、コレステロールや中性脂肪は妊娠中に上がりやすくなるみたいだけど、肝機能にはあまり影響しないようで、何故引っかかってるか不明。。真顔



まぁ、ほんの少しだけ高いくらいだけど、ちょっと心配でした。





で、かかりつけの産科の先生に相談したら、


「うん、全然大丈夫。気にしないでいいよウインクグッ


と、数値もあまり見ずに即答!





ホッとしたけど、もう少し興味持ってよ、と思った(笑)


ちなみに、その後に受けた血液検査では、貧血も大丈夫でした








あともう一つ、これが1番問題注意



妊娠6ヶ月頃から少し気にはなってたけど、



ずーっと逆子コアラ!




まだ回る可能性はあると先生は言っていたけど、32週までまだずーっと逆子なんです。。




逆子体操も一応やってるんだけどなタラー


でもこの体操、1015分姿勢キープするのって凄く辛くないですか⁉︎


なので、10分以上できた日は少ないですチーン






最初は真剣にやってたけど、

成長に関しては全く問題ないようなので、

最近はやらないだけマシかな?という感じでやってます。




この子はきっと、この体勢が心地いいんだなにやり


と思って、あまり気にしないようにしてます。




まだ仕事してたし、産休入ってストレスなくなれば変わるかなぁ?とも思ったりニヤリ





次の検診で治ってますようにラブラブ