さてさて、昨日ブログを再開したわけですが、

引っ越し後(先月)から通い出した病院について今回触れようと思います。






もともと、仕事も2月〜再開する予定だったので、

星家から近い
星予約がとれる
星ある程度不妊治療に力を入れている病院


の3つに重点をおいて探しました!




すると、電車で15分くらいの所に
不妊治療専門のクリニックを発見キラキラ



あとで知りましたが、結構有名なクリニックのようです。



今までは普通の婦人科に通っていたので、
やっぱり検査項目、スピードは段違いでした流れ星




今までやった検査やタイミング法と人工授精の回数などを報告し、

私はさっそく人工授精をやることになりましたニコニコ




前の病院の血液検査では、
FSHが少なく、そのせいでうまく排卵できずに黄体ホルモンも充分分泌できていない
と説明を受けてました。


なので、
何周期にも渡り、クロミッドを服用していました。



しかし、今回の血液検査の結果では、

ホルモン値に異常は特にないグッ

との事でした。


検査の時期も同じくらい(卵胞期)だったと思います。





なので、今回はクロミッドはなしで人工授精にチャレンジすることになりましたウインク



1度経験していたので、全く不安はありませんでしたニヤニヤ


その人工授精に関しては、また次に載せようと思いますルンルン