売られすぎでは、打診買いが・・、一時的な調整、売られすぎの場合は調整で上がる可能性はある?
オキサイド(6521) 単結晶・レーザー光源・光計測装置を開発するメーカー
オハラ(5218)スマホ向け特殊ガラスの需要で安定した収益
エンプラス(6961)半導体光通信向けのプラスチック部品メーカー
テラウロープ(6627)パワーテックテクノロジーの子会社で製造工程のテストの受託サービス
東洋合成(4970)半導体素材メーカー
Mipox(5381)液体研磨剤 利益が不安定 時価総額80億程度(値動きが激しくなる可能性あり
 透過方式(SiC結晶転位高感度可視化装置 XS-1)
  SiCウェーハ等の内部に存在する結晶欠陥や内部歪みを高感度かつリアルタイム  に可視化する装置です。 ビジョンサイテック社独自の光学理論と位相差演算処理により、わずかな位相差を捉えることで、様々な結晶欠陥を可視化します。 従来、可視光での光学顕微鏡観察では不可能と考えられていましたが、XS-1は、X線トポグラフィーに匹敵する結晶転位検出能力を誇ります。 


どれだけリスクを取るかで投資スタンスが変わってくる?

しかし、半導体銘柄の動きが激しいのですが、他の銘柄は、駄々下がりのところも多くて、優待銘柄は売って買い戻しをしようかなと思います。

当方もMipoxは知っていましたが、こんな検査装置あるのも知りませんでした。

紹介された中でも株価も500円程度で買いやすいですが、無配のようなのでどうかなと思います。

株価が500円を切ったら、試しに買ってもいいかなと思います。