症状としては複数あり

最初に胆道系の疾患の可能性を疑われいましたが、

こちらは、原因がわからないが回復傾向にあり放置しても大丈夫。

しかし、腹部と胸部CTから肺炎が判明。

左の上部と右の下部にそれぞれスリガラスのような影があり、咳や淡が続くことから肺炎と確定。

だいぶん落ち着いているようなので、抗生物質を投薬だけで治るでしょうということでした。

昨日は白血球:16000、CRP22!!、その他いろいろと異常値がありました。

(外注で検査でしたが、オーダー元のクリニックに電話で異常値が伝えられたようです)

今日は白血球:10000となっており、多少は落ち着いていたのかなという感じです。

コロナやマイクプラズマ系の肺炎とは違うので、健康な人にはうつることはほぼないようです。

肺炎と言っても小規模であったのでこのような症状で済んだようです。

昨日の晩より平熱になり普通に生活できるようになりました。