道民が愛する「セイコーマート」凄い物流の仕組み、脅威の積載効率9割はなぜ達成できるのか

東洋経済オンライン(3月27日05:27配信)
 

このような記事がありました。
北海道に住んでいるとどの市町村にも必ず店舗があり、北海道の食材を使用したお弁当や食材、お菓子など地域密着型で、大手ではできない、赤字となる地域でも出店するというスタイルは、セブンイレブンも追随を許さない経営を行っています。
観光客もお土産を売っているので結構買ったりしますし、特におすすめは、北海道メロンソフトは安くておいしいので、夏場は良く品切れになります。


この企業は製造・流通も自社で行っていることで有名です。
本州(埼玉県と茨城県)もあるようなのですが、中京地区にはないので・・
先日、名古屋のヤマナカ フランテで北海道メロンソフトが販売されていましたので久々に食べることができました。やはりコスパはかなりいいと思います。愛知県の在住で興味がある方はご賞味ください。