久々に豊川に行きました。

酒を買いに行くのですが、ついでに野菜と魚を・・

まずは豊橋魚市場 買うものがなく、マグロ入りコロッケを食べました。

毎月第2第4土曜日は2000円以上買い物でくじが引けます。

いままで当たったことはありません。この日は買い物をしなかったので・・。

このわたは1番しか売っていなくて大体1瓶80gくらいで4千円位でした。

JAひまわりの直売にいくとすごい人だかりで、開店20分前から並んでいました。

レジ待ちも約20分位かかりました。

イベントがあったようです。過去20年位行っていますが、今まで一番多かったです。

 

たからや」で、量り売りの蓬莱泉の「」の生酒 一升瓶

酒粕焼酎の量り売りのグラッパを一升瓶2本買ってきました。

この量り売りは蔵元以外では、ここでしか売っていない酒となります。

酒粕焼酎は、味は、獺祭の焼酎並みで、値段は3割程度安いです。

通販もしてくれます。(知っていないと注文できないので買えませんが)

原料の酒粕は「」の酒粕を使用しているそうです。

たからやは、蓬莱泉と商品開発で関りがあり、特別な商品が入ってきます。

獺祭も取引があり、かなり商品が豊富にそろっています。

吟酒館「たからや」 〒442-0835愛知県豊川市新桜町通2丁目9-1