8月に引っ越したため、3月優待のお米(今のところ3社)が届いていません。
幸い、アマナはゆうパックだったので転送されたようですが、
久世(2708)と前沢給装(6485)は届いていません。

クロネコや佐川は転送できないので、一応問い合わせをしましたが、時間がかかりそうです。

通常、優待は権利確定の日の証券会社の登録住所に送られてしまいます。

転送サービスを行っているゆうパックは届きましたが、転送だと引っ越し前の住所から引っ越し先の料金が別となるようです。

このため、届かなかった優待品は、一度発送元へ返送されます。

サトー商会(9996)は、メールでの問い合わせができなかったので、後日電話での問い合わせ。
前回の引っ越しでも優待が届かなかったけど、ほとんどの会社で連絡すれば、引っ越し先に送ってくれます。

今回も受け取りまで大分時間がかかりそうです。

このため、引っ越し先が決まってから、申し込みをした銘柄が多かったのですが、処置ができないものありました。

受け取り出来ない優待に気づいていないこともあるかも?