ここ何年もほとんど給料が上がっていないので、買い物ができない状態になっているように思います。

帰宅途中にドンキホーテによりますが、値段が上がっているのを痛感しました。

ここ数年、昇給が2000円位しかなく、後輩に給料を追い越されると感じています。

30代までを大きく上昇、40代以降は昇給を抑制が続いており、賃金差がかなり狭まっています。

年功序列型賃金から賃金がフラット化する傾向です。

かつては、新規採用と定年時で約4倍の賃金の開きがありましたが、現在では、約2倍程度です。

就職を間違ったかなと思います。

最近では、買い物に行っても鮮魚や肉は予算内で買うことができなくなっています。