8月の終わり、多嶋沙弥ちゃんが家族で大分まで遊びに来てくれました!お願いお願い
お友達で大分へ遊びに来てくれた第1号さんです!本当に嬉しい!


初日は大分市内でランチをして解散しましたが、2日目はお昼から合流して、水族館うみたまごへ。私も初めてのうみたまごでした。


お父さんお母さんに似て、生き物大好きな息子君は、それぞれのエリアをじっくり眺めて色々な感想を伝えてくれました。
以前会った時よりも会話が沢山できるようになっていて感動!照れ


さて。うみたまごは、
イルカを間近で眺められるビーチもあり、


エイと触れ合えるエリアもあり、


もちろんイルカショーや、アシカやトド、ペンギンのショーもあり。


広々とした空間に色々なエリアがあって、丸一日居られるほど見応え抜群の水族館でした。


私の1番のお気に入りは、こちらのカワウソ。


何故だかハウルを思い出し、ハウルに会いたいなぁと思ってしまいました。


安心した寝顔が似ていたのかな。