私もハウルも大好きなこのエリア。
お気に入りのパン屋さんもあって、通路沿いの綺麗なガーデニングも、コンクリート打ちっ放しの外観も、オシャレで静かで落ち着く場所です。


中でもお気に入りなのは、婆皿よしたけという創作和食のお店。
こちらはテラスならハウルも一緒にランチをすることができます。


いつも注文するランチAセット。
1300円で、サラダ、プレートランチ、ご飯、デザートが付いてきます。

このバラのドレッシングが癖になる味。
お皿も美しく、盛り付けもとても綺麗。


プレートランチは美味しいものを少しずつ。
契約している大分の農家さんから新鮮なお野菜が届いているそうです。


デザートはトマトのコンポート。
このお店の名物みたい。
甘くてジューシーで、美味しかったぁ。


いつもハウルには待っていてもらって申し訳ないのですが、この前後にじっくりお散歩に付き合っているので、我慢してくれています。


ごめんね、ハウル。
でもハウルは店員さんたちにいつも可愛がってもらっているので、お店に寄る日ではなくても、入口で立ち止まって店員さんを探したりしています。
ハウルにとってもこのお店はお気に入りの休憩スポットになっているのだと思います。

さて。
そろそろハウルも衣替えの季節かな。
アロハシャツを着るのも最後かもしれませんね。