お久しぶりになってしまいました。
やはりブログは継続しないと滞りがちになってしまいますね。

私は変わらず元気に過ごしております。

大分県へ引っ越して1ヶ月がたちました。
土地勘も徐々についてきたので、グーグルマップを片手に立ち止まりながらウロウロとすることも無くなってきました。

この日は創作和食のお店へ。
もちろんハウルも一緒です。


先日いつものようにお散歩していると、ちょうどこちらのお店から出てきた店員さんにハウルの犬種を尋ねられ、それに答えているうちに、ぜひテラスでお食事していってください(^^)と、嬉しいお声がけをいただきました。

外観も、窓から見える内装も、とても素敵な雰囲気の和食屋さん。
テラスはあるけれど、当然ペットはNGだろうなぁ…と思っていたので、とても嬉しかったです。


1300円のランチプレートですが、ボリューム満点。


大きなお皿に、たくさんのお料理を少しずつ。
こんなに素敵なお料理を、ハウルと一緒に堪能できるなんて幸せです。


引っ越してきてから、外出時はほぼハウルと一緒。近所の方にもすっかり覚えてもらい、だいたい同じ時間に買い物へ行くので、商店街の方達にもいつも可愛がってもらっています。


広い公園で走り回り、優しい商店街の方達に一日に何回も撫でてもらい、抱きしめられ、引っ越してきて一番幸せになったのはハウルかもしれません。


もちろん私も、いつもハウルと一緒に居られること、そして、穏やかで優しい方達に囲まれて、新鮮な食材で料理を作れる幸せを噛み締めています。