京急油壺マリンパークの続きです。
こちらは標本のサメ。
ハウル、よほどサメが気に入ったのか、必死で顔を近づけています。


本当にサメに遭遇したとしても、絶対に喜んで飛びついていかないでね。。。

そして、ハウルがとてもお気に入りだったもうひとつのエリアがこちら!
カワウソエリア〜!


なんだかフォルムがぼくに似ている気がするんだ!
と、ハウルもニコニコでした。


カワウソちゃんも、ハウルのことを気にして寄ってきてくれました。
あ、変な顔された。


水槽が透明の筒状になっていて、カワウソが素早く泳ぐ姿が間近に見られたり、エサの時間には直接エサやりをして、カワウソと握手することもできました!

そのほかにも、アシカやイルカもいて。
ショーももちろんペット同伴で楽しむことができます!


さらにドッグラン付き!
本当にどこまでも優しい水族館です。


ハウルも本当は黄色いアロハシャツを着ていたのですが、暑かったので水を全身に浴びて、ビショビショになって遊びました。


油壺マリンパークに来てなければ、一生出会うことが無かった海の動物達と思い切り戯れた一日。


ハウルは閉館時間まで思い切り楽しんで、帰り道はスリングの中でぐっすり眠っていました。

館内にも犬連れの方達を多く見かけたので、ペットとお出かけが好きな方は、是非訪れてみてください!