寒くてたまらなかった日。
家から出たくなくて、前日にスーパーで食材を買い込み、一気に仕込み。

{5EB13BBB-06BF-4277-80CE-FFC8186C348F}

鳥の唐揚げ甘辛ソース
ポパイサラダ
ぶり大根
鳥めし
大根のお味噌汁

でした。
この明らかに多すぎる食卓は、一日かけて食べきる用です。
ぶり大根は前日の夜にしっかり煮て、朝にはしみしみでした。

さて。
寒い日に家の中で何をしていたかというと。
魚釣りをしておりました!

{E0C15F6A-7084-4A98-88C4-49F95D1FB073}

{ED2BDE57-F585-442B-AF66-CAE3E7F2AD8F}

ゆるりゆるりと始めていたモンスターハンターワールドに、ようやくハマっています。
みんなで狩りをすると楽しいのですが、この日は一日中一人でひたすら釣り。

大物を釣り上げ、一人で大騒ぎ。
私、釣り経験は無いのですが、もしかすると釣りが好きなのかもしれません。
ひたすら待って、かかった時にテンションが上がり、釣れた時はそれはもう嬉しくて。
ゲームでこんなに楽しいなら、実際釣り上げた時はどんなに達成感があるのだろうと思います。

まずは釣り堀から始めてみようかな。
なんて、家の中でダラダラと過ごしながら思う休日なのでした。