美味しそうなブリが並んでいたので、
圧力鍋で作った煮込みシリーズは一時中断。
鰤しゃぶにしましょ!

{FB58CADD-F6A5-42D6-A7CF-8FECB6150AF5}

鰤しゃぶ
豚肉ときのこのガリバタ混ぜご飯
自家製ドレッシングとグリーンサラダ
納豆汁

でした(^ω^)
混ぜご飯が想像以上に美味しかったです。

フライパンにバターとニンニクを入れ、香りがたったら豚肉、舞茸、エリンギを入れます。
お酒とお醤油で味をつけて、ある程度水分を飛ばしたら、炊きたてのご飯と混ぜ合わせるだけ。

実はお鍋の残りの具材で作ったとは思えない仕上がりに大満足でした。
バターとニンニクって、どうしてこうも美味しくなるのでしょうか(^ω^)

余った混ぜご飯は焼きおにぎりにして、お昼ご飯にしますよ〜。
いつも書いていますが、私は混ぜご飯や炊き込みご飯は翌日の焼きおにぎりの為に作っているようなところがあります。
わくわくしながら目覚める朝。
今日も素晴らしい一日になりそうです。

{59418015-971C-447D-AC0C-BD07DF9F65D3}

ではでは。