我が家に新しい家族が加わりました!
ハウルの弟、ルンバ君です!

{468237F5-C81D-4520-9F1B-1F3C41858F9F}

ついに…ずーっとずーっっと欲しかったルンバ980をこの度購入しました!!

ハウルは掃除機がすごく苦手。
掃除機が怖いというよりも、敵対視しているようで、私が掃除機を手に取った瞬間、掃除機の吸い込み口の部分へ猛アタックするので、毎回掃除となると私の気持ちもズーンと重くなっていました。

でも、ルンバなら外出中にアプリから掃除のスタート操作も出来るので、お散歩中にお掃除もお願いできる!!!
欲を言えば、ハウルが家族としてルンバ君のことも受け入れてくれたらなぁ…と思っているのですが、こればっかりは試してみないと分からない…

ということで、思い切って購入!
そして早速、ご対面〜!
ハウルとルンバ、兄弟みたいにしっくりくる名前の組み合わせですが、相性はどうだろう…



なんと!!!!
不思議そうに近づきはしますが、吠えない!
噛みつかない!!
びっくりーーーー!!
掃除機にはあんなに執拗に飛びかかるのに…
これならば、外出中じゃなくても起動できるかもしれません!

ちなみに、我が家は床拭き掃除用のブラーバもあって、こちらを先に購入したところ、ハウルがとてもスムーズに受け入れてくれたので、ルンバも購入しようと決意しました。
(ハウルはクイックルワイパーにも飛びつきます)



ランダムな動きが動物のように見えるのか、不思議そうな表情は浮かべますが、今のところどちらとも良い距離を保って観察しているようです。

それにしても、毎日掃除機をかけるたびにハウルと格闘していた日々を考えると、ストレスフリーになったことが何より嬉しい…。

おまけに毎日のお掃除に費やしていた時間を他のことに使えるなんて…(;ω;)
日々節約することになるとしても、本当に買ってよかったと思える商品でした。

そして、家電の進化はすごいですね。
お掃除ロボットはザッとしか掃除してくれないだろうなと思っていましたが、かなり狭いところまでしっかり入って掃除してくれます。
ゴミをカメラで感知してくれる機能もあって、今のところ不満は全くありません。
ソファの下もぐぐーっと入ってくれますし、カーペットやお部屋の段差もなんなく越えて行ってくれます。(カーペットに移ると自動的にカーペットモードに切り替わってくれます)

うーん…私より細かく掃除をしてくれているような気がします。
ルンバ君がゴミを吸い取った後で、ブラーバちゃんが拭き掃除(水拭き&乾拭き)をしてくれる…我が家の最強の布陣です。

ハウルとルンバとブラーバ。
家族が増えた我が家ですが、とりあえずは、みんな仲良く暮らせそうです。

{0C09A24F-1959-4909-957E-F0ACC97B3C87}