星野リゾート奥入瀬渓流ホテルで味わえる絶品スイーツ。

↓こちらで動画が見られます。↓

奥入瀬渓流ホテルは目の前に奥入瀬渓流の素晴らしい大自然が広がっています。
ロビーでは可愛らしい苔玉がお出迎え。

{EC56D249-DED6-423F-9B9D-D717791AA741}

お部屋にも可愛らしい苔玉ちゃん。

{2B73A08D-8086-43B7-BF5E-2E07D9542F13}

テーブルにも!
雄大な自然がお部屋の中でも小さくお出迎え。

{62B0AA63-8E2E-4516-BACC-FAC4C7104827}

苔とはなんぞや。
その答えがお部屋の中に。

{99551087-D2EA-4AB6-BCB1-34B1B91A3FB2}

きちんとルーペも置いてあり、苔が暮らす小さな世界を覗き見できます。
じっくり見ているディレクターさん。

{A741FC47-1FB8-4787-A5E5-4C0DB3172E2E}

一言で苔と言っても、種類によって好む環境は様々。
水場を好む苔もいれば、日陰を好む苔がいたり、岩場に張り付いて過ごしたい苔も。
私達が気づかないような小さな世界で、自分達の生活スタイルをしっかり選び、活き活きと過ごしている苔の強さに、元気を貰えました。

{A90F962D-D2C7-4470-B140-4942B179130D}

そんな苔の魅力を丁寧に教えてくれた奥入瀬渓流ホテル。
ここで味わえるスイーツも絶品!
そして、かわいい!
苔玉をモチーフにした苔玉アイス。

{8E8542D3-5B90-4D50-96F7-374486C5D37E}

味は抹茶。
苔に似せた周りのふわふわしたスポンジは、ほうれん草のパウダー。
下には青リンゴソースかな?
抹茶のほろ苦さと、爽やかな青リンゴソースがとっても合って美味しかったです!

そして、私のお気に入りはこちら!
りんごのミルフィーユ!

{A4B3EA5B-6750-4232-AD0B-72DF1C5DE208}

生のリンゴをスライスして、その間にパイ生地が。
食べてみると、なんじゃこりゃあ!
りんごのシャキシャキ感と、パイ生地のザクザク感。
口の中で不思議な食感が次々と味わえて、初めての味わいでした!
食感がとにかく面白くて、食べだしたら止まらなかったです。

それにしても、青森のりんご、さすがです。
甘みと酸味の絶妙なバランス。
とっても美味しかった〜!!