少し遅めの夏休みをいただいておりました。
その間に、星野リゾート奥入瀬渓流ホテルの記事が公開になったのでお知らせです。

↓こちらから動画へ飛べます。

奥入瀬渓流ホテルでは、苔ガールになって奥入瀬渓流の苔を堪能してきました。

{D6E7EE19-E1B0-48FD-8726-A12FDD67F8EA}

実は、撮影初日はものすごく大雨で、翌日ロケ撮影ができるか心配だったのですが、翌朝には雨も止み、早朝の奥入瀬渓流は霧がかかっていてとても幻想的でした。

{D4FD8AF1-0571-406D-9E57-D7D54D3F2A66}

木が倒れても、枯葉が落ちていても、自然のままにして人の手を加えてはいけない奥入瀬渓流。
普段、注目して見ることのない苔を主役に奥入瀬渓流の豊かな自然をたっぷり感じてきました。

{203FAE20-2C73-464B-B1D2-9EA24F6DBE21}

ルーペを片手に、苔の小さな世界をじっくり覗き見。

{29C20DE6-B444-43C3-A43D-E16FA310D0C4}

最初はなかなかルーペの焦点を上手に当てられず、試行錯誤。
奥入瀬渓流を案内してくれたホテルの苔メンさん(苔好き男子のことをコケメンと呼ぶらしい)にご指導いただきながら、徐々に苔の世界に入っていきます。

{EC73B2A0-BC84-4A7D-8FCB-AADF727C1498}

ルーペをカメラにがっつり近づけると、こんなに素敵な写真が撮れます。
私が覗いた苔の世界。

{3C87FC04-599D-423C-A92A-357751038B90}

{C15CA627-E096-4D08-B708-E224065ED51E}

苔と一言でいっても、色んな姿の苔がいるんですね〜!
苔メンさんは、私が覗くたびに、その苔の特徴を熱心に説明してくれました!
なるほど!苔の世界も奥が深い!!

{BD99EB86-A54F-4490-9B1A-D1FFB8584E63}

流れる川の音も、空気も、全てが心地良い奥入瀬渓谷の大自然。
本当に素晴らしかったです。

それにしても、
苔好き男子→苔メン。
コケメン…!なんだかキュンときてしまいました。