そうめん、今のところ全く飽きる気配がございません。

{E2EE1BC6-2823-4B20-963B-18335062E1A3}

ネギとミョウガの間にあるものは、ニラとひき肉を甘辛く炒めたものなのですが、これがもうそうめんに合うのです。

まずは、そうめんそのままで。
次は、ねぎ、またはミョウガで。
最後にニラひき肉を投入という、味に飽きないひつまぶし戦法!
このときに私はラー油も垂らして食べています。

最後のめんつゆの状態は、世間一般でいう素麺の姿ではないですが…笑
味は本当に美味しいので、ぜひ試してみていただきたい!

レシピはこんな感じ↓
ニラ
ひき肉
ごま油
にんにく
しょうが
砂糖、醤油、豆板醤 

にんにくをごま油で温め、香りが立ったらひき肉とニラとしょうがを入れて炒め、ひき肉の色が変わったら醤油、砂糖、豆板醤を入れて味を整えるだけ!
私は大体大さじ1ずつ入れて、味見をしながら整えています〜。

それから、サラダは春菊と水菜に、チキングリルを乗せました。
味付けはレモンとお塩。
タンパク質とミネラル、しっかりとらないと〜!

最後のデザートは桃とスイカ。
やった〜今日は豪華だなぁ〜。

{11A04130-731D-4BEB-8323-164642FF582E}

あれ??
なんだか視線を感じる…はっ!
ハウルが見てる!!!
ごめんね、ハウル。
あとで分けてあげるからね〜。