夜からのご来客があるので、せっせと朝から下ごしらえをして臨んだ夜ご飯。

{EC42CD75-A853-4FA9-89A4-0FC5E814A871}

鯛めし
柿と春菊のサラダ
源タレ唐揚げ
鯵のなめろう
茄子とえのきのお味噌汁

鯛めしは丸々1匹が売っていなかったので、残念ながら切り身で。
軽くグリルで焼いてから、土鍋で一緒に炊き込みます。
{AD767FEB-7845-4AF4-BF99-732F153EEFA4}

ふわ〜っと炊けた炊けた〜!!!

{96AD3BCE-CBE3-4283-AA3D-443058A12020}


なめろうは韓国海苔で巻いて食べます。
これがツマミにも良くて止まらない止まらない。

{9C9E3C0E-0F15-4E82-8A76-79A8AAEE91EC}

柿と春菊のサラダは、ローストしたくるみとカッテージチーズを散らしています。
柑橘系のドレッシングが合う合う。

{3D281BE7-BBEC-4905-96EC-3695EBEF3446}

来客さんの今ハマり中の唐揚げも用意して。
ししとうとすだちを添えました。
{1CEF88D6-3218-4B23-BBD1-ED7635C8B28F}

蒸らした鯛めしは、ほぐして三つ葉と柚子を散らしました!
香りも最高〜!!
{AAE79354-8E71-4655-B36E-1317B5F61FC0}


が、残念ながら来客さん、

突然に仕事が入り来れず。

ノーーーーー!!!!!


というわけで、メインゲストがいないまま、なんのための集まりか分からないお祝いホームパーティーとなりました。


ひか、
お誕生日おめでとう!!

君の好きな唐揚げと和食尽くしだったので、残念だけど、次回お祝いするときにはもっと品数増やしてお待ちしております!!!

にしても、こんな日に来れなくなるなんて!
タイミング悪いぜぇえええ!笑い泣き