福岡からカレーとハンバーグを送っていただきました。
牛車という、友人ご夫婦のお気に入りのお店だそうです。 

{DFA49D2A-43A3-4179-9F17-BC432AAB44A4}

せっかく頂いたので、冷凍とはいえ早めに食べよう!
ということで、贅沢にもハンバーグカレーにしちゃいました!

う、うまいいいいいっっっ!!!!

カレーは色から想像してしまう苦味など全く無く、とてもフルーティーだし、お肉は飲めるほど口の中ですぐ溶ける!

付属のハンバーグソースもとても美味しかったので、半分ほどカレーの上で食べたら、ソースをかけてたべました。

ちなみに奥のサラダは、ねぎ油を作った際に残ったネギを焦がしネギにして、塩と醤油で味付けしたドレッシングを、水菜と春菊にかけました。

春菊は、すき焼きだけじゃなく生でサラダにしても美味しいですよ。
最近は野菜が高騰していて、いつも高いと感じる春菊も、スーパーでは水菜と同じ値段。ほうれん草のほうが高かった…。

うまくやりくりして、この野菜高騰、乗り切りたいものですね。