さてと。
朝一で食材を買い込み、帰宅後ちゃちゃっと食べられるように仕込みをしておきましょ。

鳥もも肉安かったので一枚どかっと買いました。
切り込みを入れて開き、包丁で叩いて伸ばして。

{6335B637-3991-4C04-B2BD-1D37896D7D37}


柚子胡椒をすりこみます。ぬりぬり。
{0610A30E-E7E9-483C-A6F6-F1CCCA04C3C6}


裏面もぬりぬりしたらくるくる。
{219CA673-699E-4548-8E8F-A7986417CDEB}

まるめます。
工作みたいで楽しいです。
{4F587C34-E412-433C-AE94-3CB5945770A7}


開かないように楊枝でとめます(雑w)

{DB074D1C-ACA2-44A3-BEFF-820A0951BFF9}

ラップで包んでレンジへ
5〜6分チンすれば、鶏ハムができまーす!
この簡単すぎる素晴らしいレシピは、みきママブログから拝借しました。
簡単なのに美味しくて感動〜!!!

{D8856825-62A4-4512-8D58-FBAE89AE396B}


チンしている間に、同じく買い込んだファミリーサイズの挽肉。
分けて色々なものに変化させておこう。
{689F1DA0-B9F3-450F-845E-314CDC6C2CA2}

まぜてれんこんで挟みました!
甘辛タレをかけて焼けば、蓮根はさみ焼きが出来上がります〜!
{A3A14A55-82C0-4F46-86B7-5DFE47083A0F}

残りの挽肉で、切って冷凍しておいた玉ねぎ、人参でカレー。
{C7AFE1C4-D0EF-4A11-8CBB-BC6773A70F8D}

同じく挽肉で、もう定番のニラ春巻き。
{3B3C91AF-FC7E-4EF3-96B5-E349625CB7CA}

全て作って、仕上げの前の状態にしておいて、チルドか冷凍庫にドカンと入れておきます。

これで1週間は家にこもりっきりでも大丈夫。
HuluもAmazonも見放題。
マンガも読み放題。
なんてね。はは。

買い込んだ食材を、仕込んで綺麗に冷凍か冷蔵をしてスッキリおさめると、気持ちが晴れやかになりますね〜。

お料理は、ストレス解消になるなぁと思います。
食卓に並べるのが楽しみです