僕の姪っ子夫婦の上棟式に参加してきましたウインク

 

 

僕の家族・姪っこの旦那さんの家族は岡山から来られ、

それに近所の子供さんも来てくれて、賑やかに餅撒きの開始!爆  笑

 

 

 

最近は、餅撒きしてるんでしょうか?

 

そういえば子供の時に行ったときは、必死に取り合いになるくらい頑張ってたきがする!ニコニコ

 

 
今回は、かなりお餅やお菓子を準備してて、
頑張ってもないのに、たくさんのお餅を貰ってきました爆  笑爆  笑
 
そういえば、この前の餅つきのお餅です。
神棚にずーと置いてたら、アオカビだらけになってましたショボーン
 
ということで、今回は直ぐに冷蔵庫に保存ですウインク

 

 

 
その後に、神主さんによるお祓いがあって、
この時に、神主さんの柏手の時だけ柱がキーンって共振してたんですよ!びっくり
 
神主さんの柏手の打ち方に秘密があるんでしょうか?
なんて思ったんでした。
 
今回、上棟式に参加して僕は、これから家を建てるなんてあるのかな~って
少し前までは、家なんて建てるわけがないって思ってましたが、
今は、建てないと思うけど、、、なんて建てないとういう否定がない自分に気付いたんですキョロキョロ
 
まあ未来は解らないですもんね~