熊本県の荒尾市にある

四山神社2月13日のこくんぞさん大祭に行けなくてショボーン

いつも一緒にいく友人に5円玉を預かってもらってきてたんですが


 



前に預かっていた5円玉をお返しで来てなくて、

やっと四山神社にお礼参りに行って来ましたウインク

 

 
参道の階段で行ったんですが、結構な段数の階段でしたね!
ちょっと息が切れてしまいました滝汗
 

 

階段を登る時は、覚悟を持って登ったほうがいいです口笛

 

 
本殿に到着したら、こいのぼりが泳いでいました爆  笑
2月13日の年に1回しか、基本来たことなかったので新鮮な風景びっくり

 

 
5月人形も飾られてました。
子供の日ですね~照れ

 

そして、

 
帰りに草木饅頭を買って帰ったんですが、
 
草木饅頭は、福岡の大牟田のおまんじゅう
小さい茶色の饅頭がスタンダードなんですが
今は、いろんな味があるんです!びっくり
 
 
スタンダードは、茶色い皮に白あんで、
抹茶・小紫・チョコバナナ
 
こむらさきは、むらさき芋のあんこでした。
 
まさかのチョコバナナびっくり
食べてみると、バナナのあんこで、皮がちょっとチョコでした。
このいろんな味への挑戦が素晴らしいですね!
 
帰って、美味しく頂きましたデレデレ