SNSど素人の介護太郎ですが
苦手な事にチャレンジしよう❗️と言うことで
・・・
YouTubeへの動画投稿始めました‼️
内容はとりあえずこのブログの振り返りから始めたいと思います
超低レベルな仕上がりになっておりますので勇気のある方は是非ご視聴ください‼️
https://www.youtube.com/channel/UCRykMYmvzDthZSi7r2ePMyQ
チャンネル登録
イイねボタンも
よろしくお願い
します🤗
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昨今、キレる人間が何かと取り沙汰される
そこで注目されているのが
アンガーマネジメント
https://www.angermanagement.co.jp/
医療介護の現場でも「キレる職員」は各部署一人くらいは配置されている
「3階フロアの田中君がまたキレたんだって」
「田中君って真面目だけど応用力がないのよね」
「居ないと思って話した陰口話聞かれちゃって」
日々の円滑な人間関係やチームワークの構築を必要とする職場においては、全職員が当事者であると自覚しなくてはならない
キレなければならない背景には
「何を持って仕事が出来ているのか」
が不明瞭になり
自分の仕事に対する自己肯定感の低さが一因であると感じる
あなたの職場は
他者を否定攻撃する事で互いが自己を正当化する雰囲気が常態化していませんか?
〜結論〜
アンガーマネジメントはあくまでも一つの
『手段』
怒りの根源は「尊重してほしい」という思いから
それぞれが互いを認め合う事により
自分達の仕事の尊さを認識できるよう
「自分達の仕事の価値は自分達でつくる」
風土を創ろうではないか!