今日のお店


タコたこ焼栄養ドリンク

仕事帰り、目黒川の桜を見に行って中目黒でご飯を食べて帰ることに。


飲み屋しか見当たらない中、駅前にちょうど良さそうなお店を発見!


2階に店舗があります。




メニューは色々な組み合わせがあり、安価なものからそれなりのものまで。


もちろん高いのは頼めないので、自ずと候補は絞られます。






自分は久しぶりに牛タンが食べたくなったので↓


牛タン80gハンバーグ140g+ライス(¥880+¥260)



想像よりもボリュームがあります。


念願の牛タンは、かなり固めで旨味はほとんどありません。


どこかで見たことあるけど、これが舌の根っこの部分なのかな?


ネギ塩のソースが美味しいので、ご飯には合います。


ハンバーグも割と固め。


混ぜ物感はほぼしないんだけど、やっぱりどことなく肉の旨味が少ないような…


ただ、中目黒の立地を考えれば充分満足できるレベルではあります。


ライスは程良い固さに仕上がってて大満足。


しかもおかわり自由だから、素晴らしい👍



店員さんも、忙しい中でも割と丁寧な接客なので良かったです。


職場の近くにあったらたまに行きたいなと思うお店でした。



黒猫しっぽ黒猫あたまりんごキラキラ

くいしんぼステーキ180g+ライス(¥890+¥260)

こちらは大当たりでした。

ソースの味もお肉も美味しかった。

目黒風に吹かれてワインなんぞ頼みました赤ワインキラキラ

ワイン、めちゃくちゃ安かったです。


たぶんけっこう人気店。



芸能人のサインもチラホラ目



久しぶりにステーキをがっつりいただきました。

ご馳走様でしたニヤリキラキラキラキラ



ところで目黒川の桜2024小話↓




今年は関東の桜の開花が入学式の頃と、例年よりだいぶ遅かったのですが、目黒川のライトアップの手配が例年通りの時期で決行したらしく、せっかく開花してるのに街灯のみの暗い感じでした。



てことはライトアップ時にはまだ咲いてない桜の木を照らしあげるだいぶシュールな状況だったんですね。



融通きかないねJAPA〜〜Nあせる




ねこクッキー