今日のお店



仕事の出先でランチ。


今回は岐阜県高山市でご飯。



少し時間が遅くなり、14時頃。


どのお店も既に閉店している中で、ようやく発見したこちらのお店。




めちゃくちゃオサレやないかい。


1人だと絶対に入れないお店にちょっとドキドキ。


メニューはこちら。




どれも中々のお値段。


飛騨牛目当てなので飛騨牛のステーキにします。



グリルカットステーキBセット(¥3300+¥880)



なんて綺麗なステーキ!


デミグラス?風のソースも付いてきてますが、まずはそのまま。


A5ランクのお肉なんて初めて食べたけど、脂のノリが半端じゃないな。


柔らかくて、それでいてしっかりとした肉の味とスッキリした脂が旨味抜群。


世界の金持ちが和牛に夢中になるのも分かるわ。


ソースをかけて食べると、脂が控えめに感じます。


でも、ソースの味が濃いから、肉の旨みを感じづらくなるので、自分はそのままが好き。


ランチのサービス品だからか、ほんのり筋っぽい部分もあったけど、お肉は大満足でした。


更に嬉しいことにご飯はおかわり自由でした。(多分。お店の方が聞いてくれた)



お値段がすることもあり、お店の方の接客も丁寧で落ち着いてて素晴らしい。



時間が押してる中でも、飛騨牛を満喫できた良いランチでした。



いつか100億円拾ったら、こういうお店で毎日食べたいな。