今日のお店


大学時代の先輩に急遽誘われ、話をしながらディナーちゅうことで入店。


ワインバーなんてどんな感じなんでしょ、と、大人の階段を登る気分で入りました。



メニューは名前からどんなものか想像できないものも多く、お店のマスターにあれこれ聞いていると、なんと先輩と同じ岡山県出身ということがわかりました。


ご縁ですね。



まずはこちら。

◾️5点盛り


ひとつひとつどれも美味しかった。

このマスターが主催する料理教室があったら通いたいと思うくらい。


お腹ぺこぺこでしたが丁寧にいただきました。




◾️本日のオススメパスタ


麺がふっくら太め。

のびてるわけじゃないです。


美味!

美味!

美味!!!



◾️クレープのレモンがけ、アイスクリーム


さいごにデザートをシェアしようということになって迷っていたところ、マスターに勧められこちらを注文。


ガレットとバニラアイスに大胆にレモン果汁を絞ってかけます。


なんでもフランスではそれが普通なんだとか。


食べてみるまで不安だったけど、実に爽やか、品のいいお味でした。




機会があるごとに行きたいと思える良いお店でした。