今日のお店



毒りんご娘が見つけて来たラーメン屋。


珍しく定時上がりが出来た花金に電車を乗り継いでやって来ました。


駅からは近いけど、少し入り組んだ所にあって中々見つけづらい立地です。




TVでも紹介されるような有名店らしい。


なんでも味玉がお店の売りだとかなんとか(知らんけど)。


醤油、塩、鶏白湯など、色々な種類を網羅しているメニュー↓




個人的には塩ラーメンが好きなんだけど、珍しい濃厚鶏白湯とやらに挑戦してみる。


濃厚鶏白湯RaMen(¥1000)タコたこ焼栄養ドリンク



盛り付け綺麗ですね。


上からだとわからないけど、丼はソフトクリーム🍦のコーンのように下側が窄まっています。


鶏白湯スープは、一口飲んだだけでわかる激旨!


本当に濃厚で、少し粘度がある感じ。


濃厚系にありがちな臭みなどはなく、癖が少ない整えられたお味。


チャーシューは2種類で、鴨と鶏なのかな?


共にレアチャーシューで、上に乗っている鴨チャーシューがめちゃくちゃ美味しい!


このチャーシューだけ大量に欲しい!


鶏チャーシューももちろん美味しかったけど、鴨チャーシューの旨さが群を抜いていました。


昔は標準で付いていたらしい(食べログ参照)味玉が、ノーマルラーメンには着いていないのが残念。

(毒りんごが分けてくれたけど、これもまた絶品でした。ありがとうございます)


丼の形からわかるとは思うけど、スープ、麺共に量はかなり少なめ。


ラーメンだけで男性がお腹いっぱいになるのはまず無理なので、ライスや替え玉を推奨。



店内もオシャレな雰囲気にされていて、女性1人でも気軽に入れると思います。


完成度の高いハイレベルなラーメン屋でした。


(スープは脂が多いので、お腹の弱い人は要注意。自分は負けた)



至高のゆず塩味玉付き鴨と貝出汁の塩RaMen(¥1200)黒猫しっぽ黒猫あたまりんごキラキラ



なにやらマツコの番組にも出た強者のお店。


気になっていたのでソース男を引き連れ入店。


ソース男がかなり熱くレポートしてくれたのでわたしは簡潔に。




スープ最高。


麺もうまうま。


味玉トロトロ柚子味うまうま。


ちょこんと載った胡椒の粒かわいい♩




今後もリピりたくなるラーメンでございました。



ご馳走様でしたパンダキラキラ