今日のお店



仕事の出先でランチ、今回は時間もないので道中にあったビッグボーイへ。


高校生の頃に行ったのが最後、かなり久しぶりです。





ポマードキッズはあの頃と変わらず元気そうでなにより。


ランチメニューの中から、写真が綺麗で食欲をそそったステーキ丼にする。





ワクワクしながら待つこと数分。


運ばれてきたのが↓


みすじステーキ丼(¥979)



ん?誰が頼んだやつ?


え、俺のみすじステーキ丼これなん…?



投げ捨てられたような乱雑な牛肉(ほぼ生)と、


ゴビ砂漠で仕入れたんかってくらいカッサカサの野菜に、


リレーの途中に掛けたかのようなソース。



ここまで酷い見た目の料理は初めてで思わず笑ってしまう。


そして期待を裏切らない味。もちろん悪い意味で。


ほぼ生肉なので、スジだらけの肉は一切噛み切れない。


付け合わせのししとうとキノコはシンプルな肉に対してエグ味や苦味が悪目立ち。


ソースも不味くはないけど美味しくもない。


唯一良いところは、スープバーにコーンスープがあったところ。



おそらく他の料理は美味しかったんだろうな…


とんでもないハズレメニューを引いてガッカリしたランチでした。