今日のお店



1日だけの祝日休み。


ぐっすり寝て、ランチに出かけた。



今回はこちらの中華料理店。




激旨麺厨房を自称してバリバリハードルを上げるスタイルのお店です。



店内はその名に恥じぬ盛況ぶり。


待ち時間の間に助けを待つ悲しそうなフクロウとにらめっこ。




5分ほど待って着席。


メニューは豊富だけど、来る前から決めていた!




パイコー麺(¥990)タコたこ焼栄養ドリンク



人生初のパイコー麺!


TVでたまに見かけてはいつか食べてみたいと思っていたので、感無量。



見た目はインパクトあります。


いただきます。



スープはあっさり系の醤油味。


中華特有の癖はなく、それでいて旨みもあり食べやすい。


麺は卵麺のような味。


細麺で美味しい。



そして、乗っているとんかつ風豚唐揚げはカレー風味。


衣はサクサク、中のお肉は柔らかい。


ただ、お肉はかなり薄いので、どことなく駄菓子のような感じがする…笑



全体的に味は申し分なく、良い中華料理店でした。


席の間隔はもう少し開けてほしいかなー

(隣のオヤジのクチャクチャ音がかなり気持ち悪かった)




四川ラーメン(¥900)黒猫しっぽ黒猫あたまりんごキラキラ


※ 写真はメニューをご参照ください 


まち中華で麺を注文し続け数々のハズレ飯を引き当ててきた毒りんご娘…。


しかしこちらはそんな心配がなさそう。


ハズレ飯センサーがここは大丈夫と告げていました笑真顔


そしてふつうのラーメン店ではお目にかかれない四川ラーメンを注文。


四川料理は辛いことで有名節分


辛いものは大好きですが、もしも食べれなかったらどうしよう。


お店の人に相談したら、

あとから辛味は足せるキラキラウインク聞いたので

まずは初心者レベルで注文しました。



ラーメンラーメン拍手拍手拍手



見た感じはそんなに辛そうじゃないけど

後から口の中が熱くなってきます。


初心者レベルでは満足できないと思っていたけど後から追いスパイスすることなく完食。


スープも麺もバランス良いと思いました。



人気店なのわかる〜キラキラ

職場の近くにあったら毎日通いたいくらい。



店内も清潔で快適花



いろんな縁起ものが飾られていて

福がもらえそう。




また行きたいな拍手拍手拍手