嫌だと思っても、人から言われるいろんなことをついつい受け入れてしまう。


優しいんだね〜!って言われても、心の中では全然嬉しくないしむしろ違和感。


だけど断れない。


それには理由があります。




自分のことを好きになってほしいから、受け入れてほしいから。


無条件に自分を受け入れてほしいから、無条件に相手を受け入れる。


無意識下で自分を受け入れてほしいと見返りを求めているので、拒絶された時にガッカリするのは自分。


こっちはこれだけやったのに!!!と怒りがわいてくる。


相手からすると、何でも言うことを聞く都合の良いお人形さんに成り上がっています。



一見相手のことを思っているようですが、これだと自分の受け入れて欲しい気持ちを一方的に相手へ押し付けているだけですね(´・ω・`)


自分の心の奥から厚かましいエネルギーが漏れてるので、同じような厚かましい態度を取る人を引き寄せてしまいます。


※厚かましいエネルギーの声
これだけやってるんだから、わたしのことを好きになってよね!!!

※厚かましい態度の声
やってもらって当たり前!!
むしろ有難く思えよな!!!

↑どっちも嫌ですよね(笑)
よくあるモラハラ夫とそれに苦しむ妻の組み合わせのような気が。




これは、幼少期に無条件に誰かに受け入れてもらった経験が無いことが原因なのではと思っています。


例えば親に抑圧されていて、言うことを聞かないと存在ごと無視されたり。゚(゚´Д`゚)゚。


誰かと常に比べられて育てられたり。



優等生タイプにも多いんじゃないかな。


何でも親の言うこと聞いて、良い子でいたら喜んでもらえる!とか。


ゴリゴリの共依存のパターン。。。



唯一頼れる存在である親に、自分のことをそのまま受け入れてもらえないってとても悲しいですよね。


こういった経験が刷り込まれることで、その後の人生を生きる中で自分への罪悪感を増やし続ける『タネ』になります。


まるで利息付きの借金(´・ω・`)



『罪悪感=愛されたかった想いの量』なのです。


たくさん罪悪感がある人ほど、『無条件に愛される』という経験が必要。


まずは、ずっと辛い思いをしてきた自分自身をたくさんたくさん抱きしめてあげてほしいです。


自分で自分にしてあげられたら、同じエネルギーの人たちに出会えるので♡♡
(セルフアセンション笑)



無条件に全てを受け入れられるほどの愛があるあなたへ。


自分を癒せたその先には、自分に愛がたくさんあることに気が付きます。


そして、その愛を自分だけでなく誰かのために分けることができる。


誰かの役に立つことができる。


自分の心の中に誰かのための余白がちゃんとあるから力になれる!

↑余白が無いのに無理にやってしまうことを『自己犠牲』と呼びます。
(自分が持ってる愛に余裕が無いのにあげてしまうことも同じ。)



余談ですが、宇宙意識が強い人に自己犠牲気質の人が何故多いのか。


おそらく、宇宙意識では無条件に受け入れ合うことが当たり前であるからです。


当たり前のことをやっているのに報われない、むしろないがしろにされる感覚。


人に優しくすることがデフォルトの宇宙人さんが、地球に来て孤独を感じるのも無理はないわけです。
(同じような人同士なら上手くいくけれど!)


宇宙の当たり前が地球では当たり前でないのです。


地球の意識を上昇させるために降りてきてるからね。



その違いに気が付いてあげられないと孤独感からワンネスの感覚を探し求めて依存傾向になってしまったり絶望したりして。
(もれなくわたし笑)


お役目を果たす前に自分が壊れてしまうからね(´・ω・`)




長くなっちゃったので、今回はこの辺で♡♡