昨日から僕は2泊3日の家族旅行に来ています。
伊豆の方に来ていて、海がとても綺麗。しかも絵に描いたような富士山まで見えて景色は最高です。
↑旅館の窓から見えた富士山





今日は家族4人でゴルフ。ダブルスクランブルと言って、2人ずつのチームを組んでボールを打ち、2人のうち良い方の球を選択して同じ場所からまた打つという方式でチーム戦をしました。
母は僕とと、父は姉と組んでバトル。結果はこちら↓



僕と母のチームが91、父と姉のチームが89で、2打差で負けてしまいました。悔しい。
僕も一人でこれくらいのスコア出せるように練習しなきゃですね。
↑姉と鹿。ゴルフ場は自然の中なのでたまに野生動物が出没します。





さて、ここまでは前置きで、今日は春休みの旅行のお話。大学生の春休みは長く、2月の中旬から4月の上旬までの2ヶ月弱は春休みになります。
この長い休み(医学類の休みの中では1番長い)を使ってほとんどの大学生は色々な場所に旅行に行きます。
もちろんたくさん旅行をして僕もこの春休みを満喫するつもりでした。



2/27〜3/12は中高同期の友達(『東北大生のラジオ』の筆者西おにぎり)と2人でフランスを中心としたヨーロッパ諸国に旅行に行く予定でした









しかし、突然のキャンセル。
その理由は最近世界で爆発的に広まっている肺炎ウイルス、新型コロナウイルスによるものです。

↑コロナウイルス。直径80〜160nmだそうです。


コロナウイルスのせいで、まず中国を経由した飛行機がフランスの空港に受け入れてもらえない可能性があるということ、さらには、コロナウイルスの発生中心がアジア諸国であるためにヨーロッパでのアジア人差別が心配されることが決め手になり、今年のヨーロッパ旅行は断念せざるを得なくなりました。


元々2週間近く行く予定だった旅行が突然キャンセルされて大ショックです。突然ぽっかり空いた予定をどう埋めようかと途方に暮れていましたが、Y君は元々かなりポジティブな性格なので、「日本旅行でいいじゃん。」と提案してくれました。

あれやこれやと検討しているうちに「四国一周1000km自転車の旅」に。3/1〜11の期間で自転車で四国を一周することになりました。自転車なんて通学とかでしか使わない2人ですが、なんとか頑張って完走したいと思います。(舐めすぎかな?)


↑こんな感じで一周します。



また四国の旅が始まったら1日ずつ記事にしようかと思います。








四国の旅以外の大きな旅行はありませんが、今年は去年行けなかった分沢山スノボしに行こうと思ってます。新しい板も買いましたし、モチベーション最高潮です。

↑サロモン ファーストコール2019/20





みなさんはどこか旅行に行ったりするでしょうか?
どこに行くにもコロナに気をつけて、マスクや消毒に気を配りましょう。






それでは今日はこの辺で。さよなら〜👋

____________________________________________
1日のアクセス数が初めて300を超えました!!!
フォロワーも40人近くまで増えていて、今までよりも多くの方に読んでいただけていることがとても嬉しいです!これからも『筑波大生のラジオ』をよろしくお願いします!