今回はタイの北部のチェンマイに住んでいる山岳民族に会いに行ってきました。


10ぐらいの民族が暮らしていましたが、特にカレン族(首長族)には昔から会ってみたかったので嬉しかったです(^∇^)✨

































とてものどかで癒されました✨

穏やかな時間が流れて和みましたねー(^-^)♪








あとはワット プラ・タート・ドイ・ステープとゆう寺院にも言ってきました。






違う民族.種族ってどんな感覚なんやろう。

日本はほぼ単一民族やから知らない感覚やし、道路1つ向こうが違う国って感覚も島国ではなかなかイメージしづらいし。


まぁ分からんけどみんな仲良く出来たら良いね(^-^)