’08.1.2 wed
ブログアップが遅くなりました
2日の新年会のお話でございます^^;
会場はJR蒲田駅西口から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋さん加帆礼(かっぽれ) さん♪
(12/23の日記 で書いた巻き寿司の差し入れのお店で~す♪)
お正月の臨時営業(臨時休業ってのは聞いた事あるけどw)日だったので、これはチャーンスとばかりに勇んで行ってきました♪
こちらはお料理はもちろん、お酒もとってもイケテルお店なので頂いたお酒はメモっておきました!
・・・と言いたいところなのですが・・・あれ・・・・。メモったものを見ると4つしか書いてない・・・。
いや、もっと呑んだのですが!?
「三島文雄 純米大吟醸 とびん取む濾過生」 山田錦40% 島根県
「ささ一 純米吟醸無濾過生」 美山錦52% 山梨県
「遊穂 直汲」 石川県
「南 特別純米」 高知県
山卸し仕込みも呑んだ覚えがあるんだけど・・「遊穂」だったかなあ。
その後もなんか呑んだなあ・・・・あれ・・他人の頼んだ焼酎を奪った記憶も蘇ってきた!!
気を取り直して、ほんの一部のお料理の紹介♪
サザエの壷焼き
牛すねのブラウマイスター煮
お鍋・・・・この辺記憶が・・・・
で、飲兵衛な愉快な仲間達(なんでみんな怖いポーズなんだろう・・・?)・・・サカブー、さいとー、やな。、銀蔵、(声の出演 しげ)(敬称略)
新年早々、美味しいお酒とお料理の数々で大満足!!
この後は行って、
行って、
行って・・・・・
この夜の帰宅時間が、明朝AM5:00を過ぎてたなんて恥ずかしくて、絶対言えません・・・・