どうも。
 
 昨日祭りだったので、これだけはやらんわけにはいかないと、と。

 2日連続でリハビリです。
 9月1日、バファローズ戦のヒーローインタビューです。
 
 エキシビションマッチの時のヒロインでお約束したレギュラーシーズンでサイクルヒット…には、あと一歩届きませんでしたが、4安打4適時打4打点大豊作のピンちゃん🌾🌾🌾🌾。一緒にお立ち台に立ったバギーとともにどうぞ。
 スコアなどは用意しておりませんし、する予定もございませんすみませんm(_ _)m。

 

IMG_6066.jpg


カラオケ「札幌ドームにお集まりの皆さん、そしてテレビ・ラジオ、インターネットでお楽しみのファイターズファンの皆さん、お待たせしました。ヒーローインタビューです。今日は投打のヒーロー、ドリュー・バーヘイゲン投手、そして石井一成選手のお2人です。まずは今シーズン3勝目をあげましたバーヘイゲン投手、ナイスピッチングでした」
バ「アリガトウゴザイマース」
 
カラオケ「後半戦初勝利です。まずは今の気持ちを教えてください」
バ「(通訳)まず最初の、勝利をあげることができて本当に嬉しく思います。清水が本当にいいリードをしてくれたので、あとは野手の皆さんが得点を重ねてってくれましたし、石井選手がいいプレーをしてくれましたので、本当にみんなに感謝をしたいなというふうに思っています」
 
カラオケ「三振7つ、6イニング無失点でした。素晴らしいピッチングでした。今日のピッチング振り返っていかがでしょうか」
バ「(通訳)清水がいいリードをしてくれたということにつきるので、本当に感謝したいなというふうに思いますし、彼が僕のピッチングの良さを出してくれた、本当にいい試合だったと思います」
 
カラオケ「そしてバッター陣も今日は2桁得点でした。改めて、見ていて心強かったのではないでしょうか」
バ「(通訳)大量得点をしてくれたので、本当に心強いといいますか、気持ちの面でもしっかりと楽にしてくれたと思っています」

 

IMG_6068.jpg

 

IMG_6091.jpg

 

IMG_6090.jpg


カラオケ「ではお隣、そのバッター陣を牽引したもう1人のヒーロー、石井一成選手。4安打、そしてそのすべてがタイムリーでした。石井選手、ナイスバッティングでした」
ピ「ありがとうございます

 

IMG_6097.jpg

 

IMG_6098.jpg

 
カラオケ「まずは今日1日のバッティング振り返って、いかがでしょうか」
ピ「そうですね。1打席目からいいアプローチができて、いい流れに乗れたと思います」
 
カラオケ「2本の長打はどちらもホームランになるのでは、という素晴らしい当たりでした。打った感触はいかがでしたか」
ピ「打った感触はあまり良くなかったんですけど、あの、よく飛んでくれて良かったです」

 

IMG_6099.jpg

 

IMG_6100.jpg


カラオケ「またバーヘイゲン投手から、すばらしいプレーもあったという守備もありました。そのバーヘイゲン投手の後ろで守っていて、今日は、ピッチングいかがでしたか」
ピ「ものすごくテンポも良かったですし、ボールもすごかったので、粘って投げてくれたましたし、なんとか1点でも多く取ってあげようという気持ちで打席に入りましたし、1点でも与えないぞという気持ちで、守備は守ってました」
 
カラオケ「そしてチームは2桁得点です。ベンチの雰囲気はいかがですか」
ピ「めちゃくちゃいいと思います」

 

IMG_6094.jpg

 

IMG_6095.jpg

 

IMG_6091.jpg

 

IMG_6101.jpg

 

IMG_6102.jpg

 

IMG_6103.jpg


カラオケ「さあ心強いお言葉もいただきました。チームは引き分けを挟んで今シーズン最長の4連勝です。明日以降の試合に向けて、意気込みを一言ずついただきます。まずは石井選手、お願いします」
ピ「はい。まだまだ試合も続きますので、気を引き締めて、1戦1戦全力で戦っていきます。応援よろしくお願いします」

 

IMG_6165.jpg


カラオケ「そしてもうひと方、バーヘイゲン投手。次回以降のピッチングに向けて、ぜひ強い、熱い一言をお願いします」
バ「(通訳)まずシーズン後半、しっかりと自分のいいプレーをしたいというふうにも思っていますし、チーム一丸となってまだまだ諦めることなく、最後までしっかりと戦っていきたいと思います。ファンの皆さんの応援が、いつも伝わっていますので、本当にありがたく思います。これからもどうぞ応援よろしくお願いします」
 
カラオケ「今日は投打のヒーローです。ドリュー・バーヘイゲン投手、そして石井一成選手でした」

 

IMG_6105.jpg

 

IMG_6106.jpg

 

IMG_6107.jpg

 

IMG_6108.jpg

 

IMG_6109.jpg


 バギーもいい人だよねぇニコニコ
 通訳さんは「清水が~」って言ったけど、バギーは「ユーシ」ってはっきり言ってたから、そう呼んでるのね(´∀`*)ウフフ。石井イシイだったわね(ECって聞こえた)www。
 
 それにしても推しのイ…イケボがすぎる_(:3 」∠ )_。

 

IMG_6073.jpg

 

IMG_6074.jpg

 

IMG_6075.jpg

 

IMG_6110.jpg


 もちろんご実家もお喜び。

 

IMG_6046.jpg

 

IMG_6048.jpg

 

IMG_6049.jpg

 

IMG_6050.jpg

 

IMG_6047.jpg


 私ももちろん、喜んでおりますしそのかわいいお顔やイケボや、真面目で誠実なコメントにウフウフしてることは間違いないのですよ。
 ただまあ…あれは余計な質問とモヤっとしたのもあり。
 ベンチの雰囲気なんて、見てたらわかるしああ聞かれたら「いい」って言うしかないでしょDASH!。もっと、サイクルリーチだったこととか、短い時間なのだからその中で聞いてほしいことは他にあったし、あんな質問は「何か」を想像させるための誘導尋問としか思えないチーン
 言わせたい言葉があってそれを言わせようとするのが多いんだって、特にS○Vは真顔
 
 こんなところに引っかかってしまって100%手放しでウフウフできてないってことは、まだまだリハビリに時間がかかるってことかも。
 頭ではもう、いつまでもしつこく考えることでもないし(考えても仕方がないし)、チームは連勝でいい状態なんだから、割り切らなければいけないんですがね。
 
 ゲーム中のお写真は機会を見て。
 この試合の録画、地上波全部放送してくれてないから、GAORAのほうはまんま保存しておこうと思ってるのですが。
 せっかくの永久保存版ゲームだけど、解説が某氏じゃなければなあ…ガックリ

 

IMG_6159.jpg

 

IMG_6160.jpg

 

IMG_6161.jpg

 

IMG_6162.jpg

 

IMG_6163.jpg

 

IMG_6164.jpg


 こんなに大活躍してヒーローにもなっちゃって、Fcitingだしスポーツ新聞の1面飾ったりして。

 

IMG_6060.jpg

 

IMG_6061.jpg

 

IMG_6062.jpg


 推しは、私にブログを休ませないように、「怠けず頑張って」って言ってくれてるんですかね😅。

 

IMG_6118.jpg

 

IMG_6119.jpg

 

IMG_6120.jpg

 

IMG_6121.jpg

 

IMG_6122.jpg

 

IMG_6125.jpg

 

IMG_6126.jpg

 

IMG_6128.jpg

 

IMG_6130.jpg

 

IMG_6131.jpg

 

IMG_6136.jpg

 

IMG_6140.jpg

 

IMG_6141.jpg

 

IMG_6142.jpg

 

IMG_6143.jpg

 

IMG_6144.jpg

 

IMG_6145.jpg

 

IMG_6146.jpg

 

IMG_6147.jpg

 

IMG_6148.jpg

 

IMG_5846.JPG


 オマケ。

 

IMG_6042.jpg

IMG_6043.jpg

 

IMG_6044.jpg


 たぴおかパーク。

 

IMG_6045.jpg


 今回のメイン報酬は観覧車。

 

IMG_6063.jpg


 もちろん取得済み。
 他、有料の設備など。

 

IMG_6064.jpg


 お着替えガチャは、園内でタピオカ飲んでるのかな?照れ