どうも。

 

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 しようとしたけどできませんでした。
 
 どうも。
 突然のお知らせで失礼いたします。
 
 本日をもちまして、しばらくの間、こちらのブログを休止いたしますm(_ _)m。
 
 理由は…ええ、あれです。
 
IMG_5841.jpg
 
IMG_5842.jpg

 予想以上に、かなりダメージくらったみたいです、自分ガーン
 
 微妙なニュアンスの違いはありますけど、こちらのマッキー本田さんのコラムが心情としては近いような気がします。
 

 

 

 このままだったら野球をやめなければいけなかったのだと思いますし、無償トレードで放出というのも、球団としての温情なのだと思います。
 引き取ってくれた相手先球団にも感謝せねばならないところです。
 
 ただ…やっぱりまだ無理なんだよ_(:3 」∠ )_。
 まずは北海道日本ハムファイターズの中田翔としての、最後の声を聞きたかったな。
 自分のやってしまったことなので、処分があって当たり前ですが、本人の声が聞けた時にはもうファイターズの選手じゃないって…。
 すでに相手先球団ファンからは辛辣な意見が出てるし、ファン以外からもNPBは甘いという声もあるし、なんといってもセ・リーグということは、これからあそことかあそことかの試合で鬼ヤジられるんだろうなと、想像するだに悲しい笑い泣き
 
 それも折り込み済みでの放出なのよね、きっと。
 いろいろ穿った見方をしてしまって、現時点で、球団に対しての愛が薄まってしまいました。
 いや、ほんとに、できる限りのことをしてくれたんだと思うし、他の選手やチームを守るためにしてくれてるんだと(思う)。
 
 なんかうまく言えないんですが。
 あまりに心にあいた穴が大きいというか、自分でもビックリびっくり
 
 一応自分も(年齢は)大人なので、これが一番おさまりのつく形なんだろうなというは、理解してるつもり。
 受け止めきれてないけど、割り切ってもいるし切り替えもできると思う。
 今すぐには、無理というか、何か裏があるんじゃないかと、いやあってくれと歪んだ思いを持ってしまっている状況。なんかこの一連の流れ、モヤモヤするんだわもやもや
 翔さんが良くない、良くなかった、のは大前提。
 その上でなお、誰か、いや何か別のもののせいにしたくなってるだけ。
 
 かといって、他の球団の応援するとかは、ちょっと想像ができないのでね。
 なんだかんだ試合は見ると思うし、たまに球場にも行くだろうし。
 だって、推しは尊いし。
 見ないで過ごせるはずはないし、テレビ画面撮っちゃったりもすると思うし、お写真も買うしグッズも買うだろうし、ファンクラブもやめないしね。あと選手及びファンの方のSNSなんかも見ると思います。
 なんといったってチームは推しの職場であり、推しの輝く場所であってそこを全否定して一切見ないとかはない。
 もちろん他の選手のことも、嫌いになるはずがないし応援しない理由はない。
 
 でも、試合を見て結果をまとめての更新に、何時間もかけられるほどのパワーがもうなくなってしまいましたガックリ
 
 繰り返しますけども、今、球団愛がちょっと薄まっている、というだけなのでゼロになったわけではなく。
 試合、ちゃんと見ます。推しを始め頑張ってる選手を応援もします。
 発信していく気力がないだけです_(:3 」∠ )_。
 
 わざわざ言う必要もなくて書くの嫌になったんなら垢消してひっそりやめればいいって話で、「休止」なんて、どこぞやの納豆ご飯専門店みたいなズルい言い方をしてるのは、いずれ戻ってくるつもりはあるからです。多分、勝ちがついてきたらシレーっと戻るんじゃないかなニヤニヤ
 だから垢はそのままにしておきますけど、いつ戻るとかはわからないので、フォローはずすとかは遠慮なくそうしてくださいm(_ _)m。
 2年以上、毎日続けてきたことなので、再開した暁にはやめている期間のこと、絶対後悔するな。備忘録と推しアルバムも兼ねてるしな。
 野球以外の話だけで続けてもいいんじゃないか、と思わなくもないですけど、他に時間と情熱かけられるような好きなこともないんですよニコニコ
 本来の目的が、ピンちゃんのかわいさを世界に知らしめる」だったもんで、そこだけに特化してただただひたすらに推しをかわいがるブログにしてもいいんですが…。
 ユニフォーム着た推しを貼りながら、試合の話一切しないとか逆に難しいわ。
 
 とりあえず、今日はチケット買ってあるしお約束もあるので、札幌ドームに行きます。今季はあと9月に1試合、チケット買ってしまったのでそれも行きます。
 来季のことは来季考えるけど、多分普通に今までどおりのペースで行くと思うw。
 新球場も楽しみにしてる。
 
 昨日の試合(ギリギリわけほ)のまとめもせず、突然のお知らせで申し訳ございません。
 フォロワーの皆様、こんなブログを読んでくださってた皆様、ありがとうございました。
 お世話になりました。
 いつかチームの雰囲気と成績がよくなって、しれーっと戻る日までバイバイ
 
 こちらは感情のままツイートしてしまったものなので、なんか言ってることイタいし脱字もあるし、日本語も不自由ですが、気持ちとしてはこういう感じ。
 
IMG_5843.jpg
 
IMG_5844.jpg
IMG_5845.jpg
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 

 まだまだストックあるし、これからも増えるんですけど、とりあえずいったん最後の推し要素。
 8月5日分と8日分の一部、8月4日のヒロイン。
 
IMG_4778.jpg
 
IMG_4782.jpg
 
IMG_4784.jpg
 
IMG_4785.jpg
 
IMG_4787.jpg
 
IMG_4788.jpg
 
IMG_4791.jpg
 
IMG_4792.jpg
 
IMG_4800.jpg
 
IMG_4801.jpg
 
IMG_4803.jpg
 
IMG_4805.jpg
 
IMG_4810.jpg
 
IMG_4811.jpg
 
IMG_4813.jpg
 
IMG_4814.jpg
 
IMG_4815.jpg
 
IMG_4828.jpg
 
IMG_4829.jpg
 
IMG_4830.jpg
 
IMG_4860.jpg
 
IMG_4861.jpg
 
IMG_4862.jpg
 
IMG_4882.jpg
 
IMG_4884.jpg
 
IMG_4887.jpg
 
IMG_4888.jpg
 
IMG_4889.jpg
 
IMG_4891.jpg
 
IMG_5041.jpg
 
IMG_5046.jpg
 
IMG_5047.jpg
 
IMG_5054.jpg
 
IMG_5060.jpg
 
IMG_5061.jpg
 
IMG_5062.jpg
 
IMG_5081.jpg
 
IMG_5082.jpg
 
IMG_5167.jpg
 
IMG_5168.jpg
 
IMG_5169.jpg
 
IMG_5170.jpg
 
IMG_5171.jpg
 
IMG_5172.jpg
 
IMG_5184.jpg
 
IMG_5185.jpg
 
IMG_5187.jpg
 
IMG_5189.jpg
 
IMG_5193.jpg
 
IMG_5194.jpg
 
IMG_5205.jpg
 
IMG_5206.jpg
 
IMG_5207.jpg
 
IMG_5208.jpg
 
IMG_5209.jpg
 
IMG_5210.jpg
 
IMG_5223.jpg
 
IMG_5224.jpg
 
IMG_5225.jpg
 
IMG_5226.jpg
 
IMG_5227.jpg
 
IMG_5228.jpg
 
IMG_5342.jpg
 
IMG_5343.jpg
 
IMG_5354.jpg
 
IMG_4637.jpg
 
IMG_4643.jpg
 
IMG_4916.jpg
 
 はぁぁぁ~、尊い_(:3 」∠ )_。
 
IMG_5846.JPG