どうも。

 

あなたは泳げる?泳げない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 泳げません。小学校の水泳授業(ガチ海)をどうやって乗り切ったのか記憶がない。
 
 からの、どうも。
 昨日、レギュラーシーズン後半戦スタート。
 お盆休みのせいで録画を見てまとめる時間が取れませんで…。ただ、昨日は病院だったのとBS12で放送があったので、試合そのものはリアタイで見ることはできました。
 
 
 後日、まとめますが…ちょっと残念な展開でしたね。石川さんがよすぎましたね。
 
 ということで、本日はお知らせのとおり、8月6日、エキシビションマッチのヒーローインタビューをお届けします。
 ぐいぐいきてます、この日2安打、走者一掃スリーベースでの3打点のタクヤです。この日以外も活躍がめざましい、守備でも内野に外野に捕手にとマルチプレーヤー街道まっしぐら(?)。
 スコアなどはコチラ→「エキシビションマッチベイスターズ戦③(結果)と今日は山の日」にございますので、合わせてご覧いただけるとなんとなく思い出すかもです。
 
IMG_4976.jpg
 
IMG_4977.jpg

カラオケ「函館オーシャンスタジアムにお越しのファイターズファンの皆さん、そしてテレビ・インターネットでご覧のファイターズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは、7回走者一掃のタイムリースリーベース、郡拓也選手です」
郡「ありがとうございます」
 
カラオケ「まずはその場面ちょっと振り返っていただきたいんですが、2点を追う7回の打席に、満塁で回ってきました。どんな気持ちで打席に入ったんでしょうか」
郡「そうですね。すごくおいしい場面だなと思って、打席に入りました」
 
カラオケ「そのおいしい場面、センターが追いつけずですね、右中間に打球が転がりました。一気にサードまでいきましたね」
郡「そうですね。あの、プロ入ってから一番の打球だったんじゃないかなと思うぐらい、自分の中では良かったです」
 
カラオケ「そして今日は第2打席もレフトへヒットを打って、昨日も1安打。バッティングの調子、いかがですか」
郡「えー…まあちょっと、いいって言ったら悪くなるんで。なんとか食らいついてやってます」
 
カラオケ「そしてこの函館の3試合はですね、8月4日にレフトで出場して、続いてライトへ移ったり、あと昨日はレフトで出場、今日はサードで出場ということで、キャッチャー登録にもかかわらずたくさんのポジション守っていますけれども、どうなんでしょう。気持ちの切り替えですとか、練習で工夫をしている点などあるんですか」
郡「そうですね。本職はキャッチャーなんですけど、あの、たくさんやることがあって、いろいろ大変なんですけど、1つ1つのポジションを練習のうちに1球1球大事にやってます」
 
カラオケ「どうでしょう。その集中っていうのがバッティングにも生きてるというような感じはありますか」
郡「ないです」
 
カラオケ「じゃあ守備とバッティングはまた別物ということですね」
郡「はい」
 
カラオケ「そしてですね、チームでは、前半戦横浜高校卒業の選手が結構活躍しましたけど、この函館は帝京出身の選手が活躍してますね」
郡「そうですね。負けてられないです。はい」
 
カラオケ「やっぱり出身校の先輩からは刺激受けたりするんですか」
郡「拳士さんがグラウンドに立つとすごく歓声わくんですけど、まあ郡もいるぞというのを、皆さん、覚えてください」
 
カラオケ「さて、エキシビションマッチは1日挟んで、今度は日曜日月曜日とジャイアンツ戦。それからその後にはいよいよ後半戦が迫っています。ファンの皆さんに一言お願いできますか」
郡「はい。あと公式戦まで2試合ですけど、気を引き締めてこれからもやっていきたいと思います」
 
カラオケ「今日のヒーローは2安打3打点、郡拓也選手でした」
郡「ありがとうございます」
 
IMG_4978.jpg
 
IMG_4979.jpg
 
 おふざけはなし。
 「郡もいるぞ」はよかったね。知ってる知ってるよぉニコニコ
 あっちこっち守るのは大変だと思うけど、それがバッティングにいきてるってことは…ない、のね(^^;)。大変だもんね、ただただ必死だよね。
 
IMG_4980.jpg
 
IMG_4981.jpg
 
 帝京魂、もっと炎させちゃってください。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 
 推し要素は、ちょっと戻って7月7日分の残り。
 
IMG_2276.jpg
 
IMG_2279.jpg
 
IMG_2282.jpg
 
IMG_2285.jpg
 
IMG_2305.jpg
 
IMG_2306.jpg
 
IMG_2308.jpg
 
IMG_2315.jpg
 
IMG_2319.jpg
 
IMG_2367.jpg
 
IMG_2371.jpg
 
IMG_2381.jpg
 
IMG_2382.jpg
 
IMG_2397.jpg
 
IMG_2400.jpg
 
IMG_2401.jpg
 
IMG_2402.jpg
 
IMG_2403.jpg
 
IMG_2404.jpg
 
IMG_2408.jpg
 
IMG_2409.jpg
 
IMG_2413.jpg
 
IMG_2414.jpg
 
IMG_2449.jpg
 
IMG_2452.jpg
 
IMG_2485.jpg
 
IMG_2488.jpg
 
IMG_2490.jpg
 
IMG_2508.jpg
 
IMG_2509.jpg
 
IMG_2328.jpg
 
IMG_2329.jpg
 
IMG_2330.jpg
 
IMG_2331.jpg
 
IMG_2332.jpg
 
IMG_2354.jpg
 
IMG_2357.jpg
 
IMG_2358.jpg
 
IMG_2365.jpg
 
IMG_2366.jpg
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 
 本日の先発は、うわっち
 
 
 試合はいつ見られるか、まとめもどんどんズレこんでいきますが、そんなことは関係なく思う存分勝ってください(日本語おかしい)。
 
IMG_7094.JPG