どうも。

 

あなたは右利き?左利き?両利き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 右利きです。
 
 お盆休み、ゆっくり起きられるのは嬉しい。
 さくっと本題、の前に。
 昨日のブログ更新した時には、もうこのニュース出てたんですね。全然スマホチェックもしてなくてお昼頃に気づきました。
 
IMG_5538.jpg
 
IMG_5537.jpg
 
 ちょっと…びっくり。
 打者2人と、投手野手なんですね。
 バッターがほしかったって話ですけど…それでぬましょも出しちゃうんだ…。
 公文ちゃんには、本当にピンチで何度も助けられた。
 寂しいな🥺。
 寂しいけど、新天地での大活躍、期待しています。
 あ、同一リーグなんでね、ファイターズ戦以外でねおいで
 
 正直なところ、お名前しか存じ上げないですが、佐藤選手、木村選手、ようこそ。
 チームは今成績も低迷してるし、ゴタゴタしてますが、本来は強くていいチームなんで、なんで、なんで!(強調)、きっとすぐに馴染めますよ。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 
 ということで、本題。
 8月5日、エキシビションマッチのヒーローインタビューです。
 この日2安打2打点、守備もキレてるラッパー改めアミーゴのロニャンです。
 スコアなどはコチラ→「エキシビションマッチベイスターズ戦②(結果)と今日はバナナの日」にございますので、合わせてご覧いただくとなんとなく思い出すかもです。
 
IMG_4902.jpg
 
IMG_4904.jpg
 
カラオケ「函館オーシャンスタジアムにお越しのファイターズファンの皆さん、そして、テレビ・インターネットでご覧のファイターズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは、2打数2安打2本のタイムリー、ロニー・ロドリゲス選手です。さてまずですね、第1打席となりました場面なんですけれども、杉谷選手の同点タイムリーの後、2アウトランナーセカンドという場面でした。あの場面どんな気持ちで打席に入ったんでしょうか」
ロ「(通訳)チームの勝利に貢献するために、まずはいいコンタクトができるようにしっかり集中して打席に入ることができたので、まずはヒットという形で結果が出たのですごく良かったと思います」
 
カラオケ「その後なんですけれども、果敢にセカンドも狙っていきました。あれは最初から狙っていたんですか」
ロ「(通訳)はじめから決めてはいなかったんですが、そういったチャンスが目の前にきたので、積極的に狙っていきました」
 
カラオケ「そしてチャンスというと8回にも連打で1・2塁のチャンスでの打席でした。あの打席はどうだったんでしょうか」
ロ「(通訳)自分だけではなくチーム一丸となって練習していることが、あの場面でしっかり出たので。あとコーチ陣、あと監督にチャンスをいただいてることをすごく感謝してます。あとはこうしてファンの皆様が、こうやってたくさん観に来てくれたので、その前でなんとかポジティブな結果が出せてすごく嬉しいです」
 
カラオケ「そして今日は7回の守備でもですね、オーバーランのセカンドランナーを送球で見事に刺す、というようなシーンがありました。とってもね、視野が広くて集中力があるなと思うんですが、ロニー選手が野球をやる中で、大切にしていることってなんでしょうか」
ロ「(通訳)まずは常に集中しているということですし、あとあの場面ではランナーがファーストにいたので、どういう状況になるかまだわからなかったですが、投げればなんとかセカンドに間に合うと思っていたので、あの中でなんとか良い反応ができたので、すごくよかったと思います」
 
カラオケ「さてエキシビションマッチは函館で残り3試合、そしてこれから後半戦スタートも控えています。最後にですね、ファンの皆さんに一言、お願いできますでしょうか」
ロ「(通訳)まずはこうしてスタジアムに応援に来ていただき、非常に感謝しています。またこの後半戦が始まるので、そこにこのままいいリズムで入れるようにチーム一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いいたします」
 

カラオケ「ありがとうございました。今日のヒーローは、ロニー・ロドリゲス選手でした」
ロ「アリガトーゴザイマース」
 もっとノリノリ~、ヒャッハー、までいかなくても、ニコニコした感じかと思ったら、緊張してたのかシャイなのかはじめは表情も固くて、言ってること真面目だし、通訳さんもしっかりしてる感じだったのでなおさら。ロドリゲス、って名前の選手はシャイなのかな照れ
 
IMG_4909.jpg
 
IMG_4910.jpg
 
 やっと笑った。
 かわいいニャン三毛猫
 
IMG_4911.jpg
 
 だいたいうちにくる外国人選手はいいヤツなのよニコニコ
 
 さて、当初の予定では、このあと続けて翌日6日のタクヤのヒロインをお届けしようとしていて、準備もできているのですが。
 お盆休み。
 で、今日の後半戦再開の第1戦、録画勢&お盆休み終わるまで録画も見られない、という状況になるので、明日試合結果まとめをお届けできませんので…。
 タクヤのヒロインは明日にとっておきますm(_ _)m。
 
 そうよ、レギュラーシーズン後半戦スタートなのよ。
 
 
 まずは加藤で勝とう(言った)。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 
 推し要素は、この日8月5日分の一部と、4日のヒロインの残り一部。
 
IMG_4693.jpg
 
IMG_4703.jpg
 
IMG_4707.jpg
 
IMG_4708.jpg
 
IMG_4710.jpg
 
IMG_4712.jpg
 
IMG_4714.jpg
 
IMG_4715.jpg
 
IMG_4717.jpg
 
IMG_4720.jpg
 
IMG_4723.jpg
 
IMG_4724.jpg
 
IMG_4726.jpg
 
IMG_4727.jpg
 
IMG_4732.jpg
 
IMG_4742.jpg
 
IMG_4744.jpg
 
IMG_4745.jpg
 
IMG_4749.jpg
 
IMG_4750.jpg
 
IMG_4753.jpg
 
IMG_4754.jpg
 
IMG_4756.jpg
 
IMG_4766.jpg
 
IMG_4767.jpg
 
IMG_4770.jpg
 
IMG_4771.jpg
 
IMG_4773.jpg
 
IMG_4775.jpg
 
IMG_4595.jpg
 
IMG_4596.jpg
 
IMG_4597.jpg
 
IMG_4602.jpg
 
IMG_4603.jpg
 
IMG_4604.jpg
 
 8月21日、現地参戦用衣装が届きました。
 
IMG_5536.jpg
 
 だいたいイベユニは来場プレゼントの配布で対応してるんですが、今回は配布なし販売のみっていうので、珍しくお金出して買ってみたんですが。
 ショッピングバッグも付いてて、花火柄もかわいいし、いいんですけど…思ってた以上にペラペラだったw。
 配布物と変わらないです。
 
 こちらも届きました。
 言ってなかったんですけど、当選してたんですデレデレ
 
IMG_5539.jpg
 
 ファンクラブポイント使って応募するやつ、まさか当選、それも第一希望で通るなんて一生分の運を使い果たしたのかと。
 チームはゴタゴタしてますが、推しが尊いので頑張れると思いました٩( 'ω' )و。
 飾るにふさわしい場所がまだ家にはないので、大事にしまいこんでおきます照れ
 
IMG_7094.JPG
 
 オマケ。
 イベント中なんですけど、ゼルダしてるのでこっちは完走できそうにない。
 
IMG_5527.PNG
 
IMG_5528.jpg
 
IMG_5529.jpg
IMG_5530.jpg
IMG_5531.jpg
IMG_5532.jpg
 
IMG_5533.jpg
 
 ランキング上位はそもそも狙ってないので。
 
IMG_5535.jpg
 
 なぜ何もないところに(^^;)。