どうも。

 

住みたいのは自然豊かなところ?便利な都会?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 都会、っていうと語弊があるけど、買い物と外ご飯に困らない程度には便利じゃないとな…。
 
 先日、今後のブログ予定、ということでお示ししたところなのですが。
 なんか。
 世間には。
 お盆休み、とかいうのがあるらしいよびっくり
 
 旦那さんが15日まで休みで家におる…ということで、公式戦再開のファイターズ戦どころか、高校野球も見られないじゃないか_(:3 」∠ )_。
 
 一応今日と、明日の分はなんとかできそうだけど、その後の試合まとめはまた…考えます真顔
 
 ということでまずは予定どおり、8月4日の函館、ベイスターズ戦のヒーローインタビューです。
 あると思ってなかったヒーローインタビュー、この日4安打猛打賞、ホームラン待ちのサイクルリーチ、ピンちゃんです。お写真多めでお届けします。
 スコアなどはコチラ→「エキシビションマッチベイスターズ戦と、今日はハンコの日」にございますので、合わせてご覧いただけるとなんとなく思い出すかもです。てか、思い出してください照れラブラブ
 
IMG_4598.jpg
 
IMG_4599.jpg
 
IMG_4601.jpg

カラオケ「函館オーシャンスタジアムにお越しのファイターズファンの皆さん、そしてテレビ・インターネットでご覧のファイターズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは4安打猛打賞、石井一成選手です」
ピ「ありがとうございます
 
IMG_4605.jpg
 
IMG_4606.jpg
 
IMG_4607.jpg

カラオケ「4安打猛打賞の今のお気持ちからお聞かせください」
ピ「はい。えー…シーズン中に打ちたかったですけど、函館の皆さんの前で打てて、嬉しいです」
 
IMG_4621.jpg
 
IMG_4622.jpg
 
IMG_4623.jpg

カラオケ「まずはじめに第3打席、第4打席は長打となりました。まずは第3打席、センターオーバースリーベースでしたけれども、あのサードは狙っていたんでしょうか」
ピ「そうですね。打球も、結構上がったので、その分進めましたし、セカンド回る前にサード回ることは、決めて走ってました」
 
IMG_4624.jpg
 
IMG_4625.jpg
 
IMG_4626.jpg

カラオケ「そして第4打席は今度はレフトのフェンス直撃、あと一歩でホームランという当たりでしたけれどもいかがでしたか」
ピ「そうですね。あんなに飛ぶと思わなかったですけど、よく風に乗ってくれて、あの、打球も切れず、飛んでくれました。はい」
 
IMG_4627.jpg
 
IMG_4628.jpg
 
IMG_4629.jpg

カラオケ「実はあとホームランが出ればサイクルヒットだったんですけれども、その点はいかがですか」
ピ「あの、シーズン中に打ちます」
 
IMG_4630.jpg
 
IMG_4631.jpg
 
IMG_4632.jpg

カラオケ「さて実はですね、函館での試合は今日が4年ぶりということになります。2017年の最後の試合に、石井選手、ルーキー時代に出ているんですが、その記憶っていうのはありますでしょうか」
ピ「もちろん、はい、あります」
 
IMG_4639.jpg
 
IMG_4640.jpg
 
IMG_4641.jpg

カラオケ「実はその時2打数ノーヒットに終わったんですけれども、見事リベンジということで、今日は4安打でしたね!」
ピ「そうですね。あの、ヒット打ってないのも記憶にあったので、なんとか、エキシビションマッチでも1本打ちたいなという思いで今日臨みました」
 
IMG_4645.jpg
 
IMG_4646.jpg
 
IMG_4647.jpg

カラオケ「さて、来週の後半戦が始まる前、明日からまだ函館で4試合あります。最後にファンの皆さんに一言、いただけますか」
ピ「はい。後半戦もいい勢いでいけるように、このエキシビションマッチ残りの試合も頑張っていきたいと思いますので、熱い声援よろしくお願いします」
 
IMG_4648.jpg
 
IMG_4649.jpg
 
IMG_4650.jpg
 
IMG_4651.jpg

カラオケ「今日のヒーローは4安打猛打賞、石井一成選手でした。ありがとうございました」
ピ「ありがとうございました」
 
IMG_4658.jpg
 
IMG_4659.jpg
 
IMG_4660.jpg
 
 かわいいしイケボだしかわいいしコメントも気がきいてるし、かわいいしマイク持つ手もきれいだし、パーフェクトなヒロインじゃないの(//∇//)。強いて足りないところがあるとしたら、公式戦じゃないってことぐらい、か汗
 でもそれも、「シーズン中に打ちます」宣言してくれてますので、いずれ見られるでしょうニコニコ
 もし動画などで見られる機会がある方、イケボが過ぎて殺傷能力高いのでじゅうぶんお気をつけ下さい。
 
IMG_4667.jpg
 
IMG_4668.jpg
 
IMG_4669.jpg
 
IMG_4676.jpg
 
IMG_4677.jpg
 
IMG_4678.jpg
 
IMG_4679.jpg
 
IMG_4914.jpg
 
IMG_4915.jpg
 
IMG_4917.jpg
 
 いつか札幌ドームでも(できれば私が現地参戦できた時に)。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 
 触れないわけにはいかんので、一応触れますね。
 
IMG_5524.jpg
IMG_5525.jpg
IMG_5526.jpg
 
 何をやってんだか…というのが最初の感想。
 TLは、どっちかというと「バカやっちゃってもう!手出したら絶対ダメじゃん!」としつつも、「反省して戻ってくるの待ってるよ」的なムードでしたが、世間的には相当叩かれてんでしょうね。全国ニュースにもなっちゃったし、その報道の仕方だと「チームメイトに暴行で出場停止処分」というところだけが伝わるので、印象は最悪でしょうしね。
 
 気になったのは「プレーに支障が出るようなケガはしていない」ってところで、「プレーに支障が出ない程度のケガはした」ってことなのかな…ショボーン
 
 相手選手が誰なんだ、あれかこれかと憶測も飛んでいましたが。
 その後、デジタル週刊誌みたいとこが続報出して、相手選手の名前とか現場の状況とかも出てましたけども。
 信憑性はともかくとして、とにかく翔さんが一方的に悪者(もちろん手を出したことは悪い)、球団が公表しないとしたことをさ、大ごとにしたくないっていうその選手の意向まで無視してさ、勝手にペラペラと書いてんじゃないよ、と。お口の軽い球団関係者、とやらがいるんですね。不愉快なんでこっちはリンク貼りませんけどね。

 ところでさ、これって、このヒーローインタビューの当日の試合前の話なんでしょ。タイムリー打ったのに1打席で交代した。
 当然、こういう状況ってわかっていながら4安打して、不安などおくびにも出さずにニコニコ完璧なヒロインした推しやっぱり尊い
 
 ということで、この件に関しては、外野が過度に叩くのも過度に擁護するのも違うかな、と思いますし、推しが尊いっていうことで、静観の構えです。
 暴力はほんと嫌いだし、この件以外にも思ってることは、ちょっとはあるけどね。
 
IMG_7094.JPG