どうも。

 

最近、すいか食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 1週間前に食べました。
 
IMG_3700.jpg
 
 スーパーのカットスイカだから、銘柄とかはわからない。
 
 からの、どうも。
 
 オリンピック。
 盛り上がっています。
 競技は見てはいませんが、ニュースはどんどん流れてくるので、この時のために努力し準備してきたアスリートの皆さん、支えてきた方々には敬意を表します。
 
 「オリンピックには注目していません。高校野球に注目しています」
 
 これは先日テレビ番組での、田村淳さんの発言ですが。
 私の考えてることは、田村淳さんとほとんど同じです。
 ほとんど…というのは実際のところ、野球は気にしているのでね口笛
 
IMG_3754.jpg
 
 特別この人が好きってワケではないし、正直今こういうこというのめんどくさい人だねって思われるんだろうなあ、とも…。
 大事なのは、文章後半のほうで、当然頑張ってほしいし、無事に終わってほしいです。
 そして、私は終わった後のことを考えています。
 
 繰り返しますけど、選手の頑張りには敬意を表しますし、それはそれこれはこれとしてスポーツ観戦として楽しめばいいじゃんというのはわかります。応援する気持ちがないわけじゃありません。
 でも、この問題だらけの五輪を振り返った時に、そして更なる問題が顕になった時に、「でもさんざん楽しんでたじゃん」と言われたら(自分の中の整合性として)何も言えなくなってしまうので、見ないんです。
 
 見たら、普通に楽しんじゃうし興奮しちゃうし感動しちゃうもん。
 
 …ひょっとしたら、侍野球もリアタイで見ないかもしれませんょショボーン
 
 めんどくさい人ですね😅。
 
 ということで、高校野球とエキシビションに注目し、楽しみます。
 
IMG_3753.jpg
IMG_3752.jpg
 
 よくわからないけど、すごいカッコいい。
 ピンちゃんも、かつてこの扉を開けていったのですよね照れ
 
 南北海道大会決勝戦は、札幌日大×北海。
 ちょっと未確認なんですけど、これって無観客でしたかね。
 部員や保護者の応援もなし?
 もし入れてたとしても、声出しはNGだろうしな。
 北海高校の、あの地の底から響くような重低音ボイスの応援が好きなのですが。ちょっとロッテ感を感じるニコニコ
 
 一昨年まで、結構観に行ってたんだけどなあ。
 決勝もいいんだけど、準々決勝、準決勝あたりがね、勝ち上がってきたチーム同士の好ゲームが複数見られるんでお得感パないんですよね。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 
 エキシビションマッチ第1戦は、マツダスタジアムにてカープ戦。
 
IMG_3756.jpg
IMG_3757.jpg
 
 やっぱり中田翔ここにあり、ってところが見たいので合流は嬉しいけれども。
 痛いのは痛いんだ…無理させたくないけどな…でも多少の無理をしないとできないんだろうしな。
 
 エキシビションなのでね。
 全員、プチ交流戦というか、第2期オープン戦、的な感じで後半戦に向けて調整してもらえれば。
 近ちゃんなしの打線が、どうつながるのか興味があります。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 
 推し要素。
 6月12日分。
 
IMG_9795.jpg
 
IMG_9796.jpg
 
IMG_9797.jpg
 
IMG_9798.jpg
 
IMG_9799.jpg
 
IMG_9800.jpg
 
IMG_9803.jpg
 
IMG_9804.jpg
 
IMG_9805.jpg
 
IMG_9806.jpg
 
IMG_9794.jpg
 
IMG_9774.jpg
 
IMG_9775.jpg
 
IMG_9776.jpg
 
IMG_9777.jpg
 
IMG_9778.jpg
 
IMG_9780.jpg
 
IMG_9781.jpg
 
IMG_9782.jpg
 
IMG_9783.jpg
 
IMG_9784.jpg
 
IMG_9785.jpg
 
IMG_9786.jpg
 
IMG_9787.jpg
 
IMG_9788.jpg
 
IMG_9789.jpg
 
IMG_9790.jpg
 
IMG_9791.jpg
 
IMG_9792.jpg
 
IMG_9793.jpg
 
 6月12日分(一部)。
 
IMG_1540.jpg
 
IMG_1541.jpg
 
IMG_1542.jpg
 
IMG_1543.jpg
 
IMG_1544.jpg
 
IMG_1545.jpg
 
IMG_1546.jpg
 
IMG_1547.jpg
 
IMG_1548.jpg
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 
 最後の砦要素(?)。
 
IMG_3749.jpg
 
IMG_3750.jpg
 
IMG_3751.jpg
 
 平和すぎる…どこかに匂わせ要素があるのではないかと、目をギラギラさせてしまうけれども、あったとしてもそういうの気づくほど敏感じゃないの自分笑い泣き
 …あっても全然いいんですけどねニコニコ。最後の砦~って言いたいだけw。
 
 大葉の手のひらサイズって、でかすぎじゃない?もっと早く収穫していいようなキョロキョロ
 
IMG_7094.JPG
 
 オマケ。
 おまつり衣装ガチャ。
 いつもとかげさん出たら終了のつもりなのに、今回もしっかり、5回回しました_(:3 」∠ )_。
 
IMG_3747.jpg
 
 お店の人のほう…?
 
IMG_3748.jpg
 
 きゃわわラブ
 とかげさん…その金魚…食べるつもりでは…叫び
 うっすら口あいてるしwww。