どうも。

 

チャラいと思う人の特徴は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 関わりたくないってことぐらい…?
 
 からの、どうも。
 
 れ、連勝!?びっくり
 雨で試合開始が30分遅れ、途中中断もありながらも継投で逃げ切り1点差ゲームを制しました(途中もう雨天コールドでいいやん、と何度も思いましたが)。
 雨でしたが、きっと多くの人が「ファイターズ勝利」「連勝」と七夕の短冊に願い事を書いてくれたに違いありません七夕
 …北海道の多くは、七夕は来月なんですがね。
 

《77》 ライオンズ戦第11回戦 7月7日(水)
 
 F  - 1 L
 
 L 000 010 000 : 1 9 0
 F 010 100 00x : 2 7 0
 
 旭川スタルヒン球場 18:30~
 3時間9分(中断約31分)
 3,367人

 
 シーズン通算:28勝41敗8分
 vs ライオンズ:5勝5敗1分
 勝率  .406(6位)
 
 勝:バーヘイゲン(2勝6敗0S) S:杉浦(1勝2敗16S)
 敗:高橋光成(7勝4敗0S)
 投手:アーリン→バーヘイゲン河野→堀→Bロドリゲス杉浦
 捕手:清水
 HR:なし
 決勝打:渡邉(4回・右犠飛による2点目)
 
 出場選手
 1 淺間(中)
 2 西川(左)
 3 高濱(一)
 4 近藤(右) 万波(走→右)
 5 王 (指)
 6 渡邉(二)
 7 野村(三) 谷内(三)
 8 石井(遊)
 9 清水(捕)
 
 7
HITS
   淺間(3回・右安)
   西川(8回・左安)
   高濱(6回・中安)
   近藤(4回・中3)
    (2回・右2)
   渡邉(2回・右安)
   石井(2回・中2)
 
 その他
   四球…西川、高濱、王
   死球…近藤

   犠打…
   犠飛…渡邉
   盗塁…
   その他…遊併打(2回・打者野村、走者
 
 投手成績(H…被安打、HR…被本塁打、K…奪三振、BH…与四死球、L…失点、ER…自責点)
   アーリン    3回 42球 H2 HR0 K4 BH0 L0 ER0
   バーヘイゲン 2回 51球 H4 HR0 K4 BH1 L1 ER1
   河野    1回 20球 H2 HR0 K0 BH0 L0 ER0
   堀     1回 18球 H1 HR0 K1 BH1 L0 ER0
   Bロドリゲス 1回 10球 H0 HR0 K1 BH0 L0 ER0
   杉浦    1回 14球 H0 HR0 K1 BH0 L0 ER0
 
 今日(7月7日)のイッツゴーンヌ&グッバーイ花火
 テレッテッテレールンルン
 
 なし、でした~ショボーン
 
星遥輝300盗塁へのカウントダウン
 あと盗塁
ピンクハートピンクハート
 
星卓さん250犠打へのカウントダウン
 あと10犠打
ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート
 
 得点回+αとF選手交代。
 先発…F:ボブ、E:高橋光成さん。
 
 ファイターズ残塁のあったイニング。
 1回、2回(2塁)、8回(満塁)。
 
 打者3人のイニング
 2回表、3回表裏、5回裏、6回(2・3塁)、7回裏、8回表、9回表。
 
 2回裏。
 ロンロンのツーベース、なべりょのヒットでノーアウト1・3塁。
 、ショートゴロ併殺の間にロンロンが先制のホームイン。-0
 
IMG_2267.jpg

 4回表。
 ピッチャーバギーに交代。
 4回裏。
 先頭近ちゃん、フェンス直撃のスリーベース。
 1アウト3塁となり、なべりょライトへの犠牲フライ。-0
 
IMG_2170.jpg

 5回表。
 2アウトから、ヒットと盗塁でランナー2塁。
 源田さん、レフトへのタイムリー。2-
 源田さんにも走られ2アウト2塁とするが、森さん空振り三振で切り抜ける。
 6回表。
 ピッチャーリュセに交代。
 
IMG_2199.jpg

 7回表。
 ピッチャーみっくんに交代。
 
IMG_2200.jpg

 8回表。
 守備交代→投:師匠。三:やちやち

IMG_2201.jpg
 
 試合中断。
(約31分)
 試合再開。
 
 8回裏。
 ピッチャー水上さんに交代。
 1アウトから、ヒットと四球でランナー1・2塁。
 近ちゃん、死球を受け満塁。
 
IMG_2513.jpg

 ええええええええ叫び
 
 近ちゃんに代走マンチュー
 ピッチャー武隈さんに交代。
 ロンロン空振り三振、ピッチャー平井さんに交代。
 2アウト満塁、なべりょフルカウントからハーフスイングをとられ三振でチェンジとなる。
 
IMG_2514.jpg

 はい、審議審議プンプン
 ハーフスイングにうるさい(ていうか常にうるさい)解説某氏なら振ったって言うでしょうけどね。
 
IMG_2515.jpg
 
 歩きかけてただけに信じられないという表情。一塁審、雨でよく見えてないんだべ。しらんけど真顔
 
 9回表。
 守備交代→投:杉っち。右:マンチュー
 サクサクと2アウトランナーなし、外崎さんのライトを超えそうな打球、マンチューのファインプレーでゲームセット。
 
IMG_2203.jpg
 
IMG_2174.jpg

 試合終了。
 
 選手の皆さん、現地応援の皆さん、グラウンドキーパーの皆さん、本当にお疲れ様でした。
 
 ボブは最初から3イニングの予定だったのかな?特に何か問題があったようには感じなかったけど。
 バギーは勝ち投手に。納得のいく2イニングだったかはわからないけど、勝ち星がついたのは良かった。
 リュセみっくん、ランナーを出しながらも踏ん張った拍手
 師匠杉っちはパーフェクト。マンチューもThank youよグッ
 
 それなりにヒットも出たけど、やっぱり投手デーでしたかね。
 ヒーローは、なんと4人。リュセ、みっくん、師匠、杉っちのリリーフカルテット勢揃いとなりました。いわゆる、勝利の方程式メン。
 バギーは…うーん
 ボブバギーのお立ち台は、次の機会にまた期待するとして。テキストは明日(予定)。
 
 ところで、近ちゃん大丈夫かなガーン
 大事な時なのに、ていうか、いつだって大事な体なのに。そのままベンチに下がってしまったし、心配心配。
 栗さんは「当たりどころが悪かったわけではないし、大丈夫」って言ってたみたいですけど、栗さんの「大丈夫」はなぁ…ガーン。くるぶしにダイレクトよ?当たりどころ悪くない?
 近ちゃん、前もケガでオールスター辞退してるから…。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

 ピンちゃん8番ショートでスタメン
 
IMG_2210.jpg
 
IMG_2214.jpg
 
IMG_2242.jpg
 
IMG_2243.jpg
 
IMG_2244.jpg

 3打数1安打(ツーベース)
 
 第1打席。2回、2アウトランナーなし。
 
IMG_2270.jpg
 
IMG_2271.jpg
 
IMG_2272.jpg
 
IMG_2286.jpg
 
IMG_2288.jpg
 
IMG_2291.jpg
 
IMG_2295.jpg
 
IMG_2298.jpg
 
IMG_2304.jpg
 
IMG_2318.jpg

 センターへのツーベース。
 
 第2打席。5回、先頭打者。
 
IMG_2334.jpg
 
IMG_2345.jpg
 
IMG_2359.jpg
 
IMG_2348.jpg
 
IMG_2350.jpg
 
IMG_2351.jpg
 
IMG_2349.jpg

 センターフライ。
 意外と伸びた、悪くはなかった。
 
 第3打席。7回、1アウトランナーなし。
 
IMG_2410.jpg
 
IMG_2411.jpg
 
IMG_2412.jpg
 
IMG_2416.jpg
 
IMG_2417.jpg
 
IMG_2415.jpg

 ピッチャーゴロ。
 
 直接の守備機会。
 
IMG_2207.jpg
 
IMG_2253.jpg
 
IMG_2208.jpg
 
IMG_2247.jpg

 1回ゴロ。
 
IMG_2256.jpg
 
IMG_2259.jpg
 
IMG_2262.jpg

 1回、源田っちに内野安打。
 深いところで源田っちの足じゃしょうがない。本来はサードにカットしてほしいところですが、それも難しいいいところに飛んできました。
 
IMG_2263.jpg
 
IMG_2264.jpg

 2回6-4-3。
 3回にゴロ。
 
IMG_2363.jpg
 
IMG_2364.jpg
 
IMG_2368.jpg
 
 6回、声を聞いたので譲ったらこうなった。
 雨のせいで距離感が違ったのかな。
 
IMG_2360.jpg
 
IMG_2361.jpg
 
 気まずそうあせる
 
IMG_2197.jpg

 その次はきっちりフライキャッチ。
 
IMG_2372.jpg

IMG_2171.jpg
 
IMG_2172.jpg

 7回ゴロ。
 
IMG_2320.jpg
 
IMG_2321.jpg
 
IMG_2322.jpg
 
IMG_2323.jpg
 
 5回、盗塁2つされる。
 なんかまたがっちゃったwww。
 
IMG_2205.jpg
 
 「鉄壁の守備」いただいたし。
 ヒット(2塁打)も出たし、とりあえずは良かったショボーン
 スタメン唯一打率1割台ってのは、早いとこ抜け出したい。
 
 普通に試合出てるということは、お顔も大丈夫ってことかな。
 
IMG_2356.jpg

 若干腫れてる…の…か…な?赤くなってる…か…な?
 あんな石みたいに硬いもんが当たったんだから、なんともないわきゃないよね。
 青くなったりしなきゃいいんだけど…。
 
IMG_2185.jpg
 
IMG_2186.jpg
 
IMG_2190.jpg
 
IMG_2191.jpg
 
IMG_2193.jpg
 
IMG_2195.jpg
 
IMG_2216.jpg
 
IMG_2217.jpg
 
IMG_2238.jpg
 
IMG_2239.jpg
 
IMG_2240.jpg
 
IMG_2196.jpg
 
IMG_2383.jpg
 
IMG_2384.jpg
 
IMG_2385.jpg
 
IMG_2405.jpg
 
IMG_2406.jpg
 
IMG_2407.jpg
 
IMG_2418.jpg
 
IMG_2419.jpg
 
IMG_2428.jpg
 
IMG_2430.jpg
 
IMG_2431.jpg
 
IMG_2469.jpg
 
IMG_2470.jpg
 
IMG_2471.jpg
 
IMG_2472.jpg
 
IMG_2478.jpg
 
IMG_2481.jpg
 
IMG_2438.jpg
 
IMG_2510.jpg
 
 中断中の撮れ高がありすぎて。
 
IMG_2436.jpg
 
IMG_2437.jpg
 
IMG_2435.jpg
 
IMG_2434.jpg
 
IMG_2456.jpg
 
 とりあえずその目線で彼女感出すのやめてください(//∇//)。
 
IMG_2516.jpg

 お疲れ様でした。
 
 1日あけて千葉でマリーンズ戦、からの、また北海道に戻って今度は釧路、帯広でバファローズ戦です。
 千葉と釧路・帯広、逆にできなかったんかな。向こうさんの都合もあるから、こっちの移動の都合ばかり言えないですけどね。とても非合理的に見える(^^;)。
 
IMG_7094.JPG

 オマケ。
 透析患者なので、コロナワクチン接種を優先的にしてもらえる、と聞いていて、通ってる病院に申し込めばそこで全部やってくれるって話だったので、結構前に申し込みをして、接種券が届いてすぐに提出してからなんやかんや音沙汰なし。
 なんか結局他の(医療関係者や高齢者ではない)方々がどんどん接種してるなあ、ちっとも優先じゃないなあ、なんて思いながらしばらく過ごしておったのですが。まあ、「何が何でも私に優先して打ちなさいよ!ムキーキー」って思ってるわけではなかったので、いつかは回ってくるんだろうと。
 ただあまりになんのお知らせもないので、忘れられてる可能性もあるかと(これほんとにその可能性ある病院なんですってw)、一応念のために「まだかかるんですかねえ」って聞いてみたところ、その時はなんにも手応えがなかったのですが(スケジューリングは課長さんがワンオペでやってるっぽくて、他のスタッフさんに聞いてもわからなかった)。
 
 昨日病院行ったら、どうやら私の1回目は7月9日の予定だったらしいのですが、キャンセルが出たので急遽繰り上がり接種することになりました。
 9日でも急だな?って思ったのに、急展開すぎて心の準備が😅。
 もちろん、ワクチンを無駄にするわけにはいかないですしね、ありがたく受けましたけども。
 透析中に簡単な問診があって、サクッと注射、あっさり終わりました。
 注射自体はそんなに痛くなかったです。
 その後も、少し動悸がする…かも…いや…違う…かも?ぐらいな感じで、大きな問題はなく。
 
 一夜あけて今朝は、少し腕が痛いですが、普通に動かせるしバンザイも余裕でできる程度です。意識しなければ全然気になりません(意識しだすととても痛い気がしちゃうw)。
 発熱や吐き気もなし。
 倦怠感は、体がダル重なのがデフォなのでワクチンのせいかどうかわからない。いつもどおりぐらいの動きはできるので問題はないでしょう。
 
 2回目は4週間後。
 副反応は2回目のほうが比じゃないって話なので、気にはなりますが2回打たないと意味がないのでね。心して待ちますニコニコ