どうも。

 

人のあたたかさを感じたエピソードある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 日々助けられて生きてますし、助けてもらわないと生きられないですからね…。
 
 からの、どうも。
 
 ゆあくん、お誕生日です誕生日ケーキ
 
IMG_9480.jpg

 うちのかわいい捕手’sの中でも特段に、多分自覚もしてるかわいい捕手ですが、プレー中は男っぽいキリッとしたお顔を見せます。これも多分ギャップ萌えとか自覚してるに違いないw。
 選手としてもどんどん成長中かと、いわゆる「打てる捕手」要素十分ですし、足も速いし、かわいいし、期待しかない選手の1人です。かわいいし。
 ゆあくん、ゆあちゃん、ゆあきゅん、ゆあたそ…いまだ呼び方迷い中。一周回ってタミヤ、とか。
 おめでとうございます拍手。良いシーズンになりますように。
 
 もう1人、シンジくん齊藤伸治くん)お誕生日です。
 
IMG_9481.jpg

 ファームまで追えてなくて、育成選手について無知で申し訳ないのですが。
 ドラフト時に、「ケイスケ・ホンダと同じ誕生日」「大学からピッチャーを始めた」ということが話題になっていました。現在地は、どのあたりでしょうか。
 札幌ドームそしてエスコンフィールドのマウンドに立つ日をお待ちしています。
 おめでとうございます拍手。良いシーズンになりますように。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

 オリックスさん、交流戦優勝おめでとうございます🎊。
 ズッ友だと思っていたのに、いつの間にか先にAクラスに行ってしまいましたね、、、。
 とはいえやはりパ・リーグが交流戦制したのは嬉しいんですよ。昨日はうちの勝利待ちで優勝決定ということで、実はヤキモキしてたんでしょ?w
 改めておめでとうございます拍手
 通常ペナントレースに戻って追いつき追い抜けるように頑張ります。
 
 池ちゃん、頑張りました。
 試合…長かったけど、勝てたら現地参戦の疲れも減るってもんです(なくなりはしないw)。
 試合が長かったのと、その後でイベントがあったので、旦那さんより帰宅が遅くなってしまったので、録画は一切見られてませんし今日も一切見られませんので、写真なしでいつものまとめだけしておきます。
 

《60》 セ・パ交流戦ベイスターズ戦第2回戦 6月12日(土)
 
 F  - 3 B
 
 B 000 001 200 : 3 9 0
 F 000 211 00x : 4 10 1
 
 札幌ドーム 14:00~
 3時間53分
 12,088人

 
 シーズン通算:21勝34敗5分
 vs ベイスターズ:1勝1敗0分
 勝率  .382(6位)
 
 勝:池田(3勝6敗0S) S:杉浦(0勝2敗12S)
 敗:京山(0勝3敗0S)
 投手:池田河野→堀→B.ロドリゲス杉浦
 捕手:石川亮
 HR:なし
 決勝打:西川(6回・中安による4点目)
 
 出場選手
 1 淺間(中)
 2 西川(左)
 3 高濱(一)
 4 近藤(右)
 5 王 (指)
 6 渡邉(二)
 7 平沼(三)
 8 石井(遊)
 9 石川亮(捕)
 
 10
HITS
   西川(3回・遊安)(6回・中安①
   高濱(1回・左安)(5回・右2①
   王 (4回・左安)
   渡邉(4回・左安)
   平沼(2回・左安)(4回・一安)
   石川亮(4回・左安①)(6回・左2)
 
 その他
   四球…西川、高濱、王
   死球…
   犠打…
   犠飛…
   盗塁…
   その他…
 
 投手成績(H…被安打、HR…被本塁打、K…奪三振、BH…与四死球、L…失点、ER…自責点)
   池田    5・2/3回 109球 H5 HR0 K3 BH4 L1 ER1
   河野     1/3回   4球 H0 HR0 K0 BH0 L0 ER0
   堀       1/3回  16球 H2 HR0 K0 BH1 L2 ER2
   Bロドリゲス 1・2/3回  36球 H2 HR0 K1 BH0 L0 ER0
   杉浦      1回  13球 H1 HR0 K1 BH0 L0 ER0
 
 今日(6月12日)のイッツゴーンヌ&グッバーイ花火
 テレッテッテレールンルン
 
 なし、でした~ショボーン
 
星遥輝300盗塁へのカウントダウン
 あと盗塁
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
卓さん250犠打へのカウントダウン
 あと10犠打
 
 得点回+αとF選手交代。
 先発…F:池ちゃん、E:京山さん。
 
 ファイターズ残塁のあったイニング。
 1回、2回、3回、4回(1・2塁)、5回(1・2塁)、6回(1・2塁)。
 
 打者3人のイニング
 1回表、7回裏、8回表裏、9回表。
 
 1回裏から4回表までランナーを出しつつも無失点が続く。
 
 4回裏。
 連打で1アウト満塁、ピンちゃんの打席で京山さんワイルドピッチ。3塁ランナー生還で先制。0-
 
IMG_9741.jpg
 
IMG_9742.jpg

 なお1アウト2・3塁、スクイズ失敗により三塁ランナーなべりょが挟まれ走塁死。2アウト1・3塁となる。
 亮たん、レフトへのタイムリー。-0
 
IMG_9494.jpg

 5回裏。
 先頭遥輝四球で出塁。
 ノーアウト1塁、しじみ君ライトへのタイムリーツーベース。-0
 
IMG_9488.jpg

 ピッチャー砂田さんに交代。
 6回表。
 四球とヒットで満塁とされ、大和さんライトへのタイムリー。3-
 ピッチャーリュセに交代。
 代打細川さんをライトフライに打ち取り火消し。
 6回裏。
 ピッチャー三上さんに交代。
 亮たん、フェンス直撃のツーベースで出塁。
 2アウト2塁から、遥輝センターへのタイムリー。-1
 
IMG_9756.jpg

 しじみ君四球で1・2塁としたところで、ピッチャー石田さんに交代。
 7回表。
 ピッチャーみっくんに交代。
 ヒット、ツーベース、四球で1アウト満塁。
 ピッチャー師匠に交代。
 宮崎さんセンターへのタイムリー。4-
 ソトさんを三振にとり、2アウト満塁。牧さんサードへのタイムリー内野安打。4-
 なおも満塁、大和さんをショートゴロに打ち取りここを凌ぐ。
 7回裏。
 ピッチャーエスコバーさんに交代。
 8回裏。
 ピッチャー山崎康晃さんに交代。
 9回表。
 ピッチャー杉っちに交代。
 ワン・ツー・スリーフィニッシュ。
 試合終了。
 
 細かいこと言い始めたらキリがないんだろうけど、ナマで観てて勝ってくれたらたいがいのことは、まあいっかってなっちゃいます。
 亮たんが活躍してくれて嬉しい照れ。捕手としても打者としても、もっともっと評価されてほしいからね。
 
 お立ち台は、3勝目札幌ドーム初勝利の池ちゃんと、頼れる女房リードと適時打でサポートした亮たんのバッテリーヒーロー。
 テキストは後日まとめて。
 バッテリーは夫婦といいますが、まさにそんな感じでした。2人のお人柄がよく出てるいいヒロインでしたね。
 ヒーローインタビューでひゃひゃひゃって笑う人初めて見たわwww。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

 ピンちゃんは、8番ショートでスタメン
 4打数ノーヒット、1三振スクイズ失敗あり。
 
 第1打席。
 2回、2アウト1塁。
 
IMG_9699.jpg
 
IMG_9700.jpg
 
IMG_9701.jpg
 
IMG_9702.jpg
 
IMG_9703.jpg
 
IMG_9704.jpg
 
IMG_9705.jpg
 
IMG_9706.jpg
 
IMG_9707.jpg
 
IMG_9708.jpg
IMG_9709.jpg
 
IMG_9710.jpg
 
IMG_9711.jpg
 
IMG_9714.jpg
 
IMG_9713.jpg

 空振り三振。
 
 第2打席。4回、1アウト満塁。
 
IMG_9734.jpg
 
IMG_9735.jpg
 
IMG_9737.jpg
 
IMG_9738.jpg
 
IMG_9739.jpg
 
IMG_9740.jpg
 
IMG_9743.jpg
 
IMG_9744.jpg
 
 途中バッテリーエラーでの得点があり。
 
IMG_9745.jpg
 
IMG_9746.jpg
 
IMG_9747.jpg
 
IMG_9748.jpg
 
IMG_9749.jpg
 
IMG_9750.jpg

 スクイズ失敗のキャッチャーゴロで出塁(3塁ランナーはアウト)。
 
 第3打席。6回、先頭打者。
 
IMG_9754.jpg
 
IMG_9755.jpg

 初球、セーフティバントを試みサードゴロ。
 交代したピッチャーの紹介してる間に終わってた。
 
 第4打席。8回、先頭打者。
 
IMG_9765.jpg
 
IMG_9766.jpg
 
IMG_9767.jpg
 
IMG_9768.jpg

 レフトフライ。
 
 直接の守備機会。
 
IMG_9761.jpg

 2回と5回と7回にゴロ、8回にフライ.。
 3回には4-6-3の併殺。
 
IMG_9720.jpg
 
IMG_9721.jpg
 
IMG_9725.jpg

 ちょっとなべりょからの送球が遠くて、リクエストもありましたが。
 
IMG_9717.jpg
 
IMG_9719.jpg
 
IMG_9728.jpg
 
 しっかりベースは踏んでいました。
 
 あとはとてもよくマウンドにお声かけに行っていたな、という印象照れ
 
 正直、調子はよくないんでしょうねショボーン
 いろいろ言ってくる人もいますけど、なんとかしよう、という気持ちは見えてますよ。
 だって現時点で、安心してショート任せられる選手は。。。
 。。。
 。。。
 やちやちがいた (゜ロ゜)。
 
IMG_9694.jpg
 
IMG_9695.jpg
 
IMG_9697.jpg
 
IMG_9698.jpg
 
IMG_9715.jpg
 
IMG_9716.jpg
 
IMG_9722.jpg
 
IMG_9723.jpg
 
IMG_9724.jpg
 
IMG_9726.jpg
 
IMG_9727.jpg
 
IMG_9729.jpg
 
IMG_9730.jpg
 
IMG_9731.jpg
 
IMG_9732.jpg
 
IMG_9733.jpg
 
IMG_9757.jpg
 
IMG_9758.jpg
 
IMG_9759.jpg
 
IMG_9762.jpg
 
IMG_9763.jpg
 
IMG_9764.jpg
 
IMG_9769.jpg
 
IMG_9772.jpg
 
IMG_9773.jpg
 
IMG_9770.jpg
 
 お疲れ様でした。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

 ぼっち観戦だったので、ゆっくりめに入場。
 
IMG_9442.jpg

 ノンアル買って生ビール
 
IMG_9443.jpg

 杉っちゲートから。
 
 3塁側の後方、最近は階段の昇り降りの少ない席を選んでいます_(:3 」∠ )_。
 この日はベルコプレゼンツで、公開プロポーズ企画をやっていて、その様子は売店に並びながらモニターで見てたのですが。
 お席、そのカップルさんの真後ろでした(*/ェ\*) 。
 おめでとうございますとか言いたい気持ちもあったけど、知らないおばさんに声かけられてもビックリするよな、とか、今日は喋らないって決めてるからな、とか、いろいろ人見知りの言い訳して結局お声かけはしませんでした。
 とってもかわいらしい彼女さんと、ほんのり宮兄風味の彼氏さん、おめでとうございます。お幸せにねピンクハート
 
IMG_9451.jpg

 カメラ持ってないので試合中の写真もないです。
 これすらピント合ってねえ笑い泣き
 打席入る時のビジョンは、キッズの似顔絵だったのですが。
 
IMG_9446.jpg

 見事にその部分が光ってて写らずwww。
 優し~いお顔に描いてくれてたような記憶。
 
 そして試合終了後、なかなか始まらなかったけど。
 ようやくメイン(?)のゆるーい音楽が流れて、お姉さんの司会ですみっコぐらしクイズイベントが。
 
IMG_9452.jpg
 
IMG_9455.jpg
 
IMG_9456.jpg
 
IMG_9457.jpg
 
IMG_9458.jpg
 
IMG_9459.jpg
 
IMG_9467.jpg

 カメラ持ってないので…。
 ほとんどのお客さんは帰っていたので、場内ガラガラだから前に詰めればもう少し大きく写せたとは思うのですがね。
 自分の席で見てろ、って言いつけには、そのとおりおとなしく従うタイプなので後方から、古いスマホではこれが限界。
 他の家族連れとかはガンガン前に出てたし、係員も注意してなかったけどね。じゃあ、って私も移動したら、多分私だけ注意されるのさぶー。これまで何度も何度もそういうことあったから。言いやすい人にしか注意しない係員もいるのよね。まあ、言うこと聞いてたほうが無難だし、聞くべきだしね。
 
 クイズが4~5問出て、1問ずつ適当なお客さん(もちろんお子さん)を指名して、指で三択の答えを示してもらって、はい、正解~って、それだけ。別になんかもらえるとか、勝ち抜きで優勝者を決めるとか、そういうのはなし。
 多分緊急事態宣言中じゃなかったら、いやコロナ禍じゃなかったら、ファンフェスの時みたいにフィールドに降りて、「答えと思う番号のエリアに移動してね~」ってやったり、勝ち残ったら一緒に写真撮れたりとかだったのかな~。
 
 イベント自体はゆるーくなってしまったけど、そもそもゆるーいのがすみっコだし。
 思ってたよりは動いてたデレデレ
 ゆるくなかったのは、最後に「ファイターズとすみっコのコラボ商品売ってるから買ってね!」ってごりごりの宣伝してきたことかな笑。
 てか、もう全部持ってるしな口笛
 
IMG_9460.jpg

 もう、圧倒的なとかげさんのかわいさと、🌾感(🌾感?)に癒やされたのでヨシ酔っ払い
 勝ち試合というオマケ(おい)もついて、急遽予定外でしたがチケット買って行ってよかったです。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

 さて、とうとう交流戦も最終ゲーム。
 

 バギーでビシっと〆てもらいましょう。
 今日は見られないですけどね。
 これが終わると、しばらく札幌ドームとはお別れです。ホームゲームとしては静岡、那覇、旭川、釧路、帯広…次札幌に帰ってくるのは8月20日。
 この頃には当然緊急事態宣言は明けているはずですが。全部落ち着いて普通に人が集まれる状況になっているでしょうか。
 マスクは…私はコロナ禍の前から「マスク付けないと外に出られない症候群」なのでアレなんですけど、やっぱり声出して応援したいし、歌いたいですね。
 
IMG_7094.JPG