どうも。

 

傘を置いてきてしまった経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 そんなんしょっちゅうですよ。
 普段傘持たないんでなおさら。
 
 からの、どうも。
 
 野球以外のお話から。
 今日明日、マンション一斉の排水溝清掃の業者さんが来る日で、うちは今日の午後という予定になっていたので、午前中流し台や風呂場の掃除をしていました。
 それ以前のお片付けの問題なんですが…。一応2週間前にお知らせ来てから、ちょっとずつだけどやってはいるんですぅ…普段からしっかりやっとけばこういう時に慌てなくていいんですがね😅。
 日頃も一応できる範囲で、本当にちょっとずつは、私の思う範囲ではやってるんですけどね…多分人並みレベルではないとはわかってるショボーン
 本っ当に整理整頓が苦手なのと、ちょっと動くとしんどいのと、野球見て録画見てブログ書いて野球以外の録画見てってやって、病院いってご飯作って食べて寝て…時間の配分が下手くそすぎるw。唯一、Twitterを見る時間をかなり減らしました時計
 
 物理的にそこにあまりに時間をとられていたのを反省したのもありますし、あと鍵垢ではあるんですが、FFさんでも野球観や考え方の違いなどはどうしても出てくるし、チームがこういう状態だとね、なかなか見ててツラくなってきたよね。どういう考えでどういう発信をしようが自由だし、それがTwitterだし、見るのツラかったらこっちから距離とるしかないよね。まあ、リアルでも考え方の合わない人とはそうするしかないですし、一緒。
 
 とはいえ、ほとんどのFFさんは優しいし共感できる部分もたくさんあるし、有益な情報もあるし、垢消して消えるほどツラいわけでもなく。
 無意識に見ちゃうくらい依存してたので、意識して、特に試合中とかは見るのやめて、見られる時間に見られる範囲だけ見てボチボチつぶやいて、リプやDMには応える、ぐらいの付き合い方にしていこうと思いました。
 
 なので見られてない部分で大事な情報逃したり、FFさんの困ってることや嬉しかったことに気づけなくてメッセージ送りそびれたりとかは、あるんですけどもガーン
 そういうので「礼儀知らず」「冷たいやつ」と思われるのが怖くて、とにかく常にチェックする状態だったのをやめたわけですので、少し不義理になるかもしれませんけどそれはすみません(ここで言ってもしょうがない)。

 他の人はSNSと、どういった距離感で付き合ってるのかな。
 
 ということで。
 はいキター、×××パティーンのやーつー笑い泣き
 

 受け付けてないのに。
 
IMG_9421.jpg

《58》 セ・パ交流戦タイガース戦第3回戦 6月10日(木)
 
 F  - 4 T
 
 T 000 010 111 : 4 11 0
 F 000 000 101 : 3 7 1
 
 札幌ドーム 18:00~
 3時間16分
 7,502人

 
 シーズン通算:20勝33敗5分
 vs タイガース:0勝3敗0分
 勝率  .377(6位)
 
 勝:アルカンタラ(2勝1敗0S) S:スアレス(1勝0敗19S)
 敗:アーリン(1勝2敗0S)
 投手:アーリン→井口→河野→宮西→玉井→西村
 捕手:清水→石川亮→郡
 HR:なし ※近本4号ソロ(7回・宮西)
 決勝打:
 
 出場選手
 1 淺間(中)
 2 西川(左)
 3 近藤(右)
 4 高濱(一) 杉谷(左)
 5 王 (指)
 6 渡邉(二)
 7 野村(三)
 8 石井(遊) 大田(打) 谷内(遊)
 9 清水(捕) 万波(打) 石川亮(捕) 平沼(打) 郡(捕)
 
 7
HITS
   淺間(6回・右安)
   近藤(7回・投安)(9回・中安)
   王 (9回・中安①
   渡邉(6回・中安)
   野村(3回・右安)(7回・右2①
 
 その他
   四球…王、渡邉、万波
   死球…
   犠打…石井
   犠飛…
   盗塁…
   その他…
 
 投手成績(H…被安打、HR…被本塁打、K…奪三振、BH…与四死球、L…失点、ER…自責点)
   アーリン 4・2/3回 80球 H6 HR0 K5 BH1 L1 ER1
   井口   2/3回 11球 H0 HR0 K0 BH1 L0 ER0
   河野    1回  9球 H0 HR0 K1 BH0 L0 ER0
   宮西    1回 17球 H1 HR1 K1 BH1 L1 ER1
   玉井    1回 16球 H2 HR0 K0 BH0 L1 ER1
   西村    1回 18球 H2 HR0 K0 BH0 L1 ER0
 
 今日(6月10日)のイッツゴーンヌ&グッバーイ花火
 テレッテッテレールンルン

 近本さん4号ソロ。
 
 以上、1本、でした~拍手
 
星遥輝300盗塁へのカウントダウン
 あと盗塁

 
卓さん250犠打へのカウントダウン
 あと10犠打
 
 得点回+αとF選手交代。
 先発…F:ボブ、E:アルカンタラさん。
 
 ファイターズ残塁のあったイニング。
 3回(2塁)、6回(1・2塁)、7回(2・3塁)、9回(1・2塁)。
 
 打者3人のイニング
 1回表裏、2回裏、3回表、4回裏、5回裏、6回表、8回裏、。
 
 4回まで両投手好投し無失点で進む。

 5回表。
 2アウト1塁から、盗塁と四球でランナー1・2塁。
 中野さん、ライトへ先制のタイムリー。0-
 ピッチャーイグティに交代。
 
IMG_9381.jpg
 
IMG_9383.jpg

 球数制限とかあるんすか?ってぐらいの早い判断でした。もともと継投策でいく作戦だったのもあったらしいので、そんなに落ち込まんで…ぐすん
 
 盗塁と四球で満塁とされるも、大山さんをファーストファウルフライに打ち取りピンチを脱する。
 6回表。
 ピッチャーリュセに交代。
 6回裏。
 1アウトからユシに代打マンチュー。四球。
 チャマライトへのヒットで出塁。
 1アウト1・2塁、遥輝鋭い打球はファーストライナー、チャマ戻れずダブルプレー。
 
IMG_9408.jpg

 リクエストあるも判定変わらずアウトでチェンジ。

 7回表。
 守備交代→投:宮兄、捕:亮さん
 2アウトから、近本さんスタンド中段へソロホームラン。0-
 死球→盗塁の後、マルテさんをライトフライに打ち取る。
 7回裏。
 近ちゃんのピッチャー返し内野安打で出塁。
 打球がアルカンタラさんの足を直撃し、ピッチャー馬場さんに交代。
 しじみ君6-4-3、四球とヒットで2アウト1・2塁。
 、ライトへのタイムリーツーベース。-2
 
IMG_9419.jpg

 ピンちゃんに代打泰ちゃん。サードゴロ。
 8回表。
 守備交代→投:玉ちゃん。遊:やちやち
 1アウト2塁、サンズさんセンターへ抜けるタイムリー。1-
 8回裏。
 ピッチャー藤浪さんに交代。
 亮たんに代打ぬましょ。空振り三振。
 9回表。
 守備交代→投:ゴリ君、捕:タクヤ
 2アウト2塁、悪送球によりランナーが生還。1-
 
IMG_9416.jpg

 大事に投げようとしすぎて逆に、みたいな。
 
 9回裏。
 ピッチャースアレスさんに交代。
 近ちゃんヒット、しじみ君サードゴロ進塁打で1アウト2塁。
 
IMG_9417.jpg
 
 際どかったけど、もうリクエスト2回失敗してて権利がなかった。
 それでまあ…リクエストしててもアウトだわね。

 ロンロン、センターへのタイムリー。-4
 
IMG_9418.jpg

 なべりょ四球で1アウト1・2塁のチャンスで
 4-6-3のダブルプレー。
 試合終了。
 
 まあエラーはありましたけども。
 をサードで使うっていうことは、ある程度そういう想定もしつつのだし、とりあえずバットのほうではマルチで1打点と仕事をしました。伸ばせる才能は伸ばしたい。
 膝のことがあるので、一概にどんどん使い続けてとは言いづらい面もありつつ…やっぱり生きた守備は試合に出ていく中で培われるのではないかと。
 もちろん基礎はしっかりとねプンプン
 緊急事態宣言下の札幌では居残り特守とかも難しいのかな。
 
 ナイスプレーもあった。
 
IMG_9384.jpg

 ジャンピングリュセ。すなわち昇竜
 
IMG_9420.jpg

 ジャンピングしじみ。すなわち…しじみ笑い泣き
 
IMG_9412.jpg
 
 アウトにはならなかったけど、ジャンピングやちやち(横)。
 
IMG_9411.jpg
 
 リプレイ検証でもまあ、はっきりセーフなんだけどさ。
 
IMG_9414.jpg
 
 これだけ端正なんだからもうアウトでよくないラブ
 
 そしてロンロンがスアレスさんから点取ったんだから、これもう勝ちでしょニヤニヤ
 
 とはいえ現実スイープされてるし汗
 打てないし汗
 打たれるし汗
 守備のミス出まくりだし汗
 っていう現状だからさ。
 
 そりゃー、怒ってる人もいるし、嫌なことやひどいこと言う人もいるわ。
 ねえ、ねえ、ちょっとこの記事でも読んで、いったん落ち着こう?

 


 たった1か月前よ。

 プロなんだからこんな言い訳通用しないって言う人もいますよね。でも選手が言い訳してるわけじゃないからね。選手は言い訳せずに、万全な姿ではないなりに頑張って野球を見せてくれてるんだと思うし、この新型コロナ、さらに変異株の脅威っていうのは、チームにとっても野球界にとっても前代未聞の事態だと思うのよ。


 活動再開できた時、心底喜んだ笑い泣き
 野球が見られることは当たり前じゃないってあんなに身にしみてわかったし、野球が見られることにあんなに感謝したことは、勝ち負けとか関係なく忘れないでいたいと思う…なんてね~てへぺろ
 
 もちろんだからって負け続けていいってことではないからな(`ε´ )。

 

くるくるくるくるくるくるサイコロ


 ピンちゃんは、8番ショートでスタメン

 

IMG_9349.jpg

 

IMG_9351.jpg

 

IMG_9353.jpg

 

IMG_9354.jpg

 

IMG_9355.jpg

 

IMG_9358.jpg

 

IMG_9359.jpg


 1打数ノーヒット。1三振1犠打
 
 第1打席。3回、1アウト1塁。

 

IMG_9360.jpg

 

IMG_9361.jpg

 

IMG_9362.jpg

 

IMG_9363.jpg

 

IMG_9364.jpg

 

IMG_9365.jpg

 

IMG_9366.jpg

 

IMG_9367.jpg

 

IMG_9369.jpg

 

IMG_9371.jpg

 

IMG_9372.jpg

 

IMG_9373.jpg


 送りバント成功。
 
 第2打席。6回、先頭打者。

 

IMG_9386.jpg

 

IMG_9387.jpg

 

IMG_9390.jpg

 

IMG_9391.jpg

 

IMG_9393.jpg

 

IMG_9394.jpg

 

IMG_9398.jpg

 

IMG_9400.jpg

 

IMG_9401.jpg

 

IMG_9402.jpg

 

IMG_9405.jpg

 

IMG_9406.jpg

 

IMG_9407.jpg


 空振り三振。
 
 第3打席。7回2アウト2・3塁。
 代打泰ちゃんと交代。
 
 あの大チャンスに代打出されるのは、現状仕方ないと思う。
 送りバント成功したので一応○ということにします。
 
 直接の守備機会。
 3回にゴロ。

 

IMG_9375.jpg

 

IMG_9376.jpg


 5回の4-6-3。

 

IMG_9377.jpg

 

IMG_9378.jpg

 

IMG_9379.jpg

 

IMG_9380.jpg


 許盗塁。

 

IMG_9382.jpg


 お疲れ様でした。

 なんかいろいろ見落としてる気がするあせる

 

くるくるくるくるくるくるサイコロ


 はい、カードも変わるということでね、交流戦ラストカードはDeNA戦。

 


 ちーちゃんお願い
 受け付けてないけど×××のパティーンきちゃったってことは、残すはもう○○○しかないっしょニヤニヤ

 

IMG_7094.JPG