連投でどうも。

 

 続きまして6月5日、ヒーローインタビュー。逆転のツーランホームラン、ロンロンです。

 スコアなどコチラ→「6月5日ジャイアンツ戦(結果)と今日はかえるの日」にございますので、合わせてご覧いただけるとなんとなく思い出すかもです。

 

IMG_9003.jpg

 

IMG_9005.jpg

 
カラオケ「放送席、そしてスタンドの日本ハムファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは見事な逆転ツーランホームラン、王柏融選手です。おめでとうございます」
王「アリガトウゴザイマス(※)
 
カラオケ「7回のあの逆転ホームランの場面は、どんな意識で打席に入ったんでしょうか」
王「(通訳)そうですね。その時1塁ランナー、近藤がいますので、なんとか、絶対的にそのランナーを返すことで、気持ちで入って、しっかりコンタクトして、いいホームランができましたんで良かったです」
 
カラオケ「しっかりコンタクトして、手応えはどうだったですか」
王「(通訳)とらえました。良かったです」
 
カラオケ「ここ2試合チームはなかなか得点ができない中でしたが、この勝利、チームにとってはどうでしょうか」
王「(通訳)そうですね。チームの勝利に貢献できて良かったです。とりあえずはまずコーチ陣にすごい感謝してますし、チャンスいっぱいいただけてたので、なんとか結果出して良かったと思います」
 
カラオケ「明日以降への意気込み、またファンに向けてお願いします」
王「(通訳)まずこの場を借りて、日本に感謝しないといけないことがありますので、台湾にワクチンを提供してくれまして、本当にありがとうございます」
 
王「(通訳)あとは日本と台湾だけでなくて、地球のすべての国が、1日も早くコロナが治まるように、祈りますので、本当にありがとうございます」
 
カラオケ「ありがとうございました。また明日以降も期待しています。おめでとうございました」
王「アリガトウゴザイマス(※)
 
カラオケ「王柏融選手でした。放送席どうぞ」

 

IMG_9004.jpg

 

IMG_9007.jpg

 

IMG_9008.jpg


 (※)は、何度聞いても「アジマス」としか聞こえないんですけど、まあ普通に「アリガトウゴザイマス」だと思うので、そういうことでおいで
 そしてこの通訳さんは、ある時点まできたら訳すの諦めちゃってる気がしてならぬよw。必要最低限のことは伝えてくれてると思うけどね。

 ロンロン…なんていい子なの、なんてかわいいの笑い泣き
 台湾を背負って日本で戦ってるんだな、と改めて思ったよ。
 そして単に感謝を述べるだけじゃなくて、台湾と日本のみならず、全世界での収束を願ってくれて。もう世界の大王だよ笑い泣き
 …意気込みは聞けなかったけども、そこは翌日にもホームラン打ってプレーで示してくれましたからねニコニコ
 
 そして、先にオマケを。
 オマケっつったら失礼だけども、東京ドームだけ(?)、巨人戦だけ(?)、ヒーローインタビューの前に、監督インタビューがありましたのでそちらも。

 

IMG_9002.jpg


カラオケ「勝ちました日本ハムの栗山監督です。最後は杉浦投手2失点と追い上げられてっていう勝利でしたが、あの瞬間どんな思いでしたでしょうか」
栗「なかなかね、簡単には勝たせてくれないとは思ってたんで、最後、よく杉がね、粘りきってくれたと思います」
 
カラオケ「7回の攻撃6得点が大きかったと思いますが、振り返っていかがだったでしょう」
栗「昨日からね、なかなかこういききれないところがあったんですけど、ほんとにみんなで集中してね、いい形でつないでくれたんで、いい点の取り方ができたと思いました」
 
カラオケ「立野投手初登板で5回1失点。内容、どうだったでしょう」
栗「今日はそれがすべてだったというふうに思います。緊張したと思いますけど、ほんとにめいっぱいね、相手に胸を借りるつもりで向かっていってくれたんで、いいピッチングでした」
 
カラオケ「3試合ぶりの得点での勝利、明日以降にどうつなげていきますか」
栗「なかなかね、チームが乗り切れないんでね、明日強いジャイアンツにね、なんとか勝って勢いつけたいというふうに思います」
 
カラオケ「また期待しています。ありがとうございました」
栗「はい。ありがとうございました」
 
 栗さんのお顔に、10年の歳月を感じますな…アセアセ
 そして、杉っちのことは「」って呼んでるのね_φ(・_・。

 

くるくるくるくるくるくるサイコロ


 推し要素、5月1日その2。

 

IMG_4788.jpg

 

IMG_4797.jpg

 

IMG_4798.jpg

 

IMG_4799.jpg

 

IMG_4806.jpg

 

IMG_4807.jpg

 

IMG_4815.jpg

 

IMG_4816.jpg

 

IMG_4817.jpg

 

IMG_4824.jpg

 

IMG_4842.jpg

 

IMG_4847.jpg

 

IMG_4849.jpg

 

IMG_4869.jpg

 

IMG_4870.jpg

 

IMG_4871.jpg

 

IMG_4873.jpg

 

IMG_4874.jpg

 

IMG_4889.jpg

 

IMG_4891.jpg

 

IMG_4916.jpg

 

 続きます。

 

IMG_7094.JPG


 オマケ。
 ドラクエウォークはやってないけど、これはほしいかもお願い

 


 ピエールかわいすぎて禿げそうデレデレ